見出し画像

これはコタツの底。

日曜の朝。

関東も梅雨入りが近いのか、先ほどから雨がしとしと降り出した。

そんな中、先週から放置していたコタツの掃除に着手!

何しろ1畳サイズの掘りごたつなので大仕事。テーブルと机部分を外し、足元の木枠を外し、ようやく底が見えてくる。

トップ画像は「掘りこたつの底辺 」です。

冬の間見えなかったいろいろな…ホコリとか有り得ない落とし物が発見される。

行方不明になっていた私のピアスも発掘されました(割と気に入ってたやつ。良かった!)


まず掃除機で吸い込んで、粘着シートのコロコロをかけ、木枠を乾拭き。

立ったままだと腰に来るので、ほふく前進のポーズで作業。最終的にはコタツの中に入り込んでやる。

キレイに掃除したら、また木枠をはめ、机とテーブル部分を戻す。

かーなーりー重い。

ま、こういう面倒な作業は気持ちが乗ってるときに一気に片付けた方が効率がいいので

思いついたときにやる。


湿度が高くなって、変な虫とか出てきても嫌だからね。


お疲れ〜自分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?