見出し画像

万年筆が届いた

万年筆が届きました! ので、さっそく書き比べてみました。

白い軸は細字(F)、黒っぽく見えるけど青い軸は極細(EF)です。見た目にはわかりにくいけれど、中字は書いているとゆったり、おだやかな気持ちに、極細はスッと背筋が伸びる気持ちに。

極細の書き心地がとてもよかったのが意外でした。ボールペンなどでも極細は苦手なので、購入したけどあまり使わないかもしれないなぁと内心思っていたのですが、これなら問題なく使えそうです。万年筆すてき。

好きな色を選びがちなので、なんとなく最近使っていない気がする色を最初に選びましたが、結局似たり寄ったりになってしまうのでした。

週末の荷物の受け取り、先方から後日にとの知らせがあって無事延期となりました。お小言いわれずに済んでよかったです。