kurobonsai

とあるWEBメディアで編集の仕事をしています。読んだ本や観た映画やドラマの話をしています。たまに写真も投稿していきます。

久しぶりの文具店&書店めぐり

週末、土日とも外出したらぐったり疲れ果てました。 以前のように動き回るのはもうムリなんだろうかと思ったのですが、よくよく考えたらマスク着用で動き回っているから疲…

そわそわと空を見た日

空は騒がしく、カラスがバサバサ、カァカァとせわしなく飛び回るお昼どき、私もそろそろくるんじゃないかと仕事をほったらかして空を眺めていました。 なかなか見えなかっ…

昨日終わった連続講義「本を読むということ」、あれほど濃密な時間を過ごせたのはいつぶりだろう。たのしい時間だった。

本屋さんに行って、怖くて手に取れなかった小説をたくさん買いに行きたい。きっと心強い友だちになってくれるはず。

「本を読むということ」最後の講義の前に

今日は「本を読むということ」の3回目の講義の日。 前回の講義を消化しきれていない気がして振り返りができずにいるのですが、そこは気にせず、木村俊介さんのお話に没入…

みずみずしい言葉

くどうれいんさんの『うたうおばけ』を読み終えました。 「いきいきとした言葉」って、こういうのを言うんだろうなぁ……と感じます。ふだん仕事で無機質な文章を読み続け…

おやつを食べながら

昨日、書いている途中で眠くなって、あとで続きを……と思ったら朝でした。 在宅勤務も今週で終わるんだろうか…という心配があるからか、体調が落ち着かなくなっています…