kurobonsai

とあるWEBメディアで編集の仕事をしています。読んだ本や観た映画やドラマの話をしています。たまに写真も投稿していきます。

夏休み4日目。口唇ヘルペスの再発に気付いて(2カ月連続)朝からのんびり。夕方にふらっと本屋さんに行って、探していた本(益田ミリさんの『週末、森で』を見つけたので即購入。本屋さんで疲れた体もラクになった。
#日記

夏休み2日目(昨日)は暑さのせいかほとんど眠れず、かといって何をするでもなく、朝5時になってようやく眠れた。

そんなわけで、夏休み3日目は無理せずのんびり。インターネットラジオを聞きながら、早く涼しくなって欲しいなぁと思った。
#日記

夏休み1日目。扇風機の前に座って、連休中に買ったエッセイを2冊読んだ。

会社の夏休みは明日からだけど、1日だけ仕事するのはイヤだったので、仕事を片付けて有給を取った。こんなに暑くなるなんて予想もしてなかったから、取っといてホントによかった。
#日記

父に「毎月5、6万本を買ってるのでは」と言われ、そんなに買えたらどんなに幸せかと思ったけど、それは本当に幸せなんだろうか、としばらく考え続けた結果、金額というより、読みたい本を、読みたい気持ちが高まってるときに、心置きなく買えるのがいちばん幸せ、という結論に。

帰ってきた! 無事に動いてる。わーい、わーい。

でも、治った以上に驚いたのが梱包方法。必要最小限の素材で動かないような作りになっていてとても感動した。

けど、できれば二度と見たくない……。

京都にあるCAVA BOOKSさんのクラウドファンディングで頼んだ海外文学定期便、今月は『暗い世界』だった。

Twitterで見たときに「これは…!」と思ってメモした本だったから、とてもうれしい。