見出し画像

なんだかうまくいかないな...と感じたら

やりたいことがあって、その目標に向かってる途中にきっと何度も感じることがあると思います。

なんだかうまくいかない...
もう少し頑張りたいのに...
何をどうすれば良いのかわからなくなってきた...

そんな時は、

その目標を達成したあとの自分だったらどんな行動をとってるかな?

って考えてみて。

もし、周りや近くに理想の人がいたら、この人ならどういう行動してるかな?って考えてみてください。

そして現状と比べてみてギャップが見つかったら、そのギャップを解消しましょう!

・理想の状態の自分なら、もっと片づいた部屋で仕事をしてるはず
・理想のあの人なら、もっとアウトプットしてるはず
・理想の状態の自分なら、山や川などの自然に触れて気分転換してるはず

ちょっとしたことで良いので、ギャップを埋める行動をしてみると、少し冷静になって不安や焦りがなくなって、次は何をすれば良いか?が見えてきますよ。

夢に向かう過程にある目標をクリアしていくこととは、現状とのギャップを埋める作業のこと。

だから常に理想を思い描いて、ギャップを埋める作業を続けていると現実になるんです!

どんどん理想の世界に近づいていきましょう✨️

最後まで読んでいただきありがとうございます💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?