見出し画像

【詩】うめき


許しなどいらない。

狂気に陥ってもいい。

どんなに蔑まれても

憎悪の応酬にまみれてもいい。



私はあいつを

絶対に許したくないのだ。



この憤怒と絶望は

私だけのものだから。



神に厭われようと

この憎しみだけは

この煮えたぎる暗闇だけは

私の魂の内に留めさせて欲しい。




憎しみもいつかは

死をもって絶たれる。

だが私は死ぬ寸前まで憎み続けていたい。



その苦しみから早く解放されるように

人を許すことを覚えなさいと

私に忠告をしてくれる人もいる。




だが

たとえ苦しくとも

死をもって憎悪が終わろうとも




可能な限り私は

あいつを許したくはないのだ。



この絶望的な憤怒こそが

私を私たらしめている。

世界に唯一無二の私

みじめで哀れでも

私の世界のすべて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?