見出し画像

生きるのが辛いから、2023年の目標を立ててみた。

今、私は生きることに苦戦をしています。
毎日を生きることがとても辛いです。

なんて贅沢な悩みなのでしょう。毎日健康に生きているということだけで幸せだと思わなければならないのに。分かっていても、今はただ生きるのがとても辛く、大変なんです。

特に休みの日はとても大変です。
何をしよう、どうしたら充実出来るのか。何を食べたら満足するのか。普通はそんなこと考えないはずなのに、今の私は無意識に考えてしまいます。

無駄だと分かっていながらも、SNSを流し見をして過ぎていく時間。大して動いていないのにお菓子やご飯はしっかり食べてしまう嫌悪感。

何をしても、何を考えてもマイナスの気持ちになります。

私は一体何がしたいの?何をしたらこんなに生きることが苦しいと感じなくなるの?

ここ数日で何度も、何度も自分に問いかけて答えを探しました。けれど、残念ながら答えは出ませんでした。

しかし今日、気晴らしに音楽を聴きながらウインドウショッピングをしていた時に気づいたのです。

今の私は目標がなく、ただ淡々と毎日を生きているから辛いのだと。ここ最近の私は目指すものも、達成したいことも無く、本当に淡々と毎日を生きていました。むしろ、毎日を生きることしかしていませんでした。

そこで、少し早いのですが2023年の目標をひとつ決めたんです。そうしたら、スっと心がすこーしだけ軽くなった気がしました。

目指すものだったり、目標があるだけで、生きる意味と言ったら大袈裟ですが。これを達成するまでは…!と毎日を生きる理由が出来るのだと、今更かもしれませんが、知ることが出来ました。

もし、生きる理由がわからない。生きていることに苦しさや辛さを感じている人は、少し早いですが、是非2023年の目標を立ててみることをオススメします。


最近は投稿頻度がガクンっと減ってしまい申し訳ないです。私のペースで、私なりにこれかも投稿していきたいと思いますので、温かく見守って頂けますと幸いです。

12.11
アオイ

PhotoTitle:ヘルシーお弁当には、パクチーが入ってる確率高い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?