見出し画像

四連休最終日の気持ち。



noteに書きかけの下書きがたまる。



何かを文字にしたくて書き始めるのだが
大抵50パーセントくらいで力尽きる。


だから投稿までたどり着いた内容は、
ふと思ったことではなく、強く感じたり
考えたことなんだと思っている。


そういえば今日は4連休最終日。

本当にあっという間だった。

特段何をした訳でもないけど、
何故か毎日疲れきっていて夜更かしなんて
1回も出来なかった。


その分朝はいつも通りに起きた。

何度かランニングに行こうと思ったが、
朝6時に起きたら外は既に太陽が照りつけていたので
諦めた。


ここ数週間で何キロか体重が増えた
自分の体を見て心底落ち込む。

ストイックにやっていた運動もサボりがち。

タンパク質と野菜中心だった食事も
自分の好きなものを好きなだけ食べるようになった。


そりゃ太るわけだと思いながらも

鏡に映る自分の姿に心底腹が立つ。

この投稿の写真も四連休初日の朝食のものだ。


健康とは

ダイエットとは

グルテンフリーとはなんなのだという献立。


だが言い訳をさせて欲しい。

毎日のストレスに打ち勝つためには自分に甘くするしか無かったのだ。




そして、


ここまで書いておいてまた書きたいことを忘れる。


言葉が途切れる。


これもまた下書き行きになる。


あぁ、また中途半端…。

私の人生みたい。


だから、こんな中途半端な内容だけど。

今日は一旦投稿しておこうと思う。



読み手を不快にさせるような、
この中途半端で内容のまとまりがない内容でごめんなさい。



だが、無理やりこの投稿に終止符を打たなければ

四連休最終日の私の一日は始まらない気がしたのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?