見出し画像

【男女の友情が成立する世の中になって欲しい】

やっと金曜日ですね。
今週もお疲れ様でした!

今日は男女の友情に関して書こうと思います。

皆さんは「クズの本懐」という漫画をご存知ですか?
過去にアニメ化もしているのですが、この漫画に登場するモテる子のセリフで「興味のない人から向けられる好意ほど気持ちの悪いものってないでしょう?」というものがあります。

この内容に関して、共感できる人とそうでない人で分かれると思うのですが、私はとても共感できます。

気持ち悪いというよりかは、関わりにくくなったり、好意をあからさまに受けると距離を置きたくなるのです。

私は恋愛の好きとか嫌いとかではなく、友達としてずっと仲良くしたいと思っている。けれど、好意を抱いてくれているとしたら、それが叶わない。その事実がとても悲しいと感じます。

男女の友情は成立しないと言いますが、それは半分本当で半分嘘だと思っています。必ずどちらかが一瞬でも好意を抱く時があります。その好きという感情を押し殺してでも友達でいて、好きとか嫌いではない領域になるまで頑張るという道もあります。しかしそれは、辛く悲しい思いをする事になるので、なかなか選択をするのは難しいですよね。辛い思いをするなら少しずつ距離を置いくのが普通だと思います。

私は女友達と遊んでいる時よりも男友達と一緒にいる方が気が楽です。元々男っぽい性格なので、女子トークが苦手というのもありますが…。なので、男女の友情を成立させたいけれど、それってかなり難しいんだよなぁとふと思いました笑

それに男友達が多いと、女友達からあまりいい目で見られない。マイナスの印象を持たれることもあるんですよね…。汚い言葉になるので具体的には書きませんが。

友達関係もなかなか難しいものですね……。


さてさて、今日もとても寒い1日でしたね。
立ち寄ったコンビニのレジ横にはおでんが置いてあって、冬だなぁと感じました!

改めて1週間お疲れ様でした!
暖かくしてゆっくり休んでくださいね。


11/25
アオイ

PhotoTitle:可愛いお菓子の詰め合わせが沢山並んでいて、幸せな気持ちになる季節です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?