見出し画像

コーチング勉強会 in大阪 vol.2 & コーチング新年会2020【イベント告知】

ーーーコーチング勉強会 in大阪 の目的ーーー
コーチングのナレッジ共有とスキルアップのためのワークショップを通してコーチ同士がつながり・学び・高めあう場所を大阪に創ることが目的です。好評を頂いたvol.1に続き、今回で二回目の開催となります。
前回のレポと当日資料はこちら

画像1

画像2

今回のイベントではタイムマシンで過去を見に行ったの?ってレベルで当たると話題の「占い×コーチング」をテーマに活動するしゅうちゃんによる占いという手法とコーチングを掛け合わせた新しい形のコーチングについてノウハウの共有。
CTIで学ぶオオタニによるコーチングスキルを高めるワークショップをグループに分けて行います。
クロがクリエイティブディレクターとして企画から当日のコンテンツまで総合的にプロデュースします。

ーーーコーチング新年会2020ーーー
勉強会終了後に新年会を行います。コーチングというテーマをもとに集まった仲間たちで交流し、より繋がりを深くすること目的としています。ふるってご参加ください。

ーーーイベントの対象者ーーー
・コーチングを学び始めた人
・コーチングを初めて3年未満
初心者向けのイベントです。
もちろん初心者以上の方も大歓迎です。



▼日程▼

1月18日㈯  
・勉強会   16時00分~18時00分 
・新年会   19時00分~21時00分
※どちらか一方のみの参加も可能です。
※途中退出・途中参加可。

▼料金▼
・勉強会   2,000円 ※当日受付でのお支払いとなります。
・新年会   4,000円(想定) ※席予約にして当日の参加者で割り勘します。

▼定員▼
・勉強会   10名
・新年会   15名程度


▼申し込み受付フォーム▼
https://forms.gle/3fJTuocjhEGQJWnq8
注※受付締め切り12月28日㈯
→新年会のみ受付延長 1月10日㈮

勉強会、新年会ともに上記フォームからお申し込みください。
上記フォームの回答で参加申し込み完了となります。

新年会の詳細はご応募いただいた方にフォームで記載していただいたメールアドレスにお送りさせていただいております。そちらをご確認ください。
新年会・勉強会は満席のため受付終了しています。

▼場所▼
・勉強会
<エクレア会議室> - 新大阪コーポラス
〒5320004 大阪府 大阪市淀川区 西宮原 1-8-14 新大阪コーポラス 702号室

・新年会
新大阪の居酒屋で検討しており、席予約を行う予定です。
申し込み数を見て決定します。

▼運営メンバー▼

画像3


しゅうちゃん
1988年大阪生まれ。神戸大学卒。
元フィギュアスケーター。大学卒業後、大阪国税局に入局。法人を対象とした税務調査業務に従事。占い教室・占風鐸の田中宏明氏のもとで「欽天四化紫微斗数」占術を学ぶ。コーチングを習得するためにCTI基礎コースを受講。
現在『人を笑顔にする』を軸に[コーチング×占い]の無料セッションを実施中。
Twitter→@shuhei7family

画像4

オオタニ
1989年和歌山生まれ。福岡教育大学卒。
大学卒業後、地方銀行に入行し資産運用を学ぶ。その後、小学校の教諭に。
CTIで基礎コースを受講し、無料コーチングを始める。現在、数名のクライアントとセッションを継続中。その人に合ったあり方、行動、目標を一緒に探し、一緒に前に進むコーチングを行う。教育×コーチングで、子どもたちに主体的な学びを。
Twitter→@otanitakanobu

画像5

クロ
1989年大阪生まれ。大阪芸術大学卒。
OC大阪コーチング交流会代表。コーチングデザインラボ創立メンバー。
広告代理店でクリエイティブディレクターを本業としながら独学でコーチングを学ぶ。100人無料コーチングを達成し現在セッションを行いながらコーチングのイベント企画や 情報発信を行う。コーチング×クリエイティブ、 引き出して創るをテーマにイメージとモチベーションを高める独自のセッションスタイルを構築。
Twitter→@kuro_wd

画像6

OC 大阪コーチング交流会
大阪のコーチングを盛り上げるべくクロがTwitterで立ち上げたグループ。食事会や勉強会を定期的に行っていく予定。
ご興味ある方はTwitterでクロまでDMでご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?