見出し画像

【episode 2】就活クズだから余計受からない|就活迷子②

今日は私のクズさ加減をご紹介する日ですw
引かないでいただけると嬉しいですが、まあこれぞ等身大ってやつです笑

そんなお話をする前に今日気になったこと。
私の家はオートロックなので、
宅配便が来ると宅配便の人は2回インターフォンを鳴らさないといけないシステムなんですが、、、
たまにいる私の家の前のインターフォンは押さずに、
『こんにちは~』って大声で言うシステムの配達員の方😐
なぜそうなってしまうのでしょう😐😐😐
今日そのパターンでして、
久々にえ?!?!なんで?なんでなの?😥って思いました笑
なんでかの理由わかる人教えて欲しい笑

さて本題。

SPIとか筆記試験とか勘弁してほしい

昨日書いたようにブライダルを中心に就活を行っていたのですが、
当時の私は本当に就活をなめていて、
履歴書と自己PRだけで対面の1次面接にいける会社じゃないとヤダ!
SPIとか筆記試験とか絶対無理!
と思っていました。
なので、マイナビを見てて、1次試験がSPIとか筆記試験とかがあると受けない。
マイナビに書いてなくて説明会で言われても受けない。
という完全に就活クズ。
別にすっごい頭が悪いとかではなくて
テストがすごい嫌いとかでもなくて、
単純に本腰入れきれてない私からするとめっちゃ時間取られるしだるかったんです😥
しかも会社によって問題違ったり、対策しきれないし、
ホントやだ、世の中意地悪やん。無理。
って思ってました。

今考えるとそんなスタンスのやつが人気業界ブライダルなんて受かるはずない😂

極めつけは面接をドタキャンしだすヤバい女

就活クズ極めつけは、
面接のドタキャンラッシュ。
ブライダルが受からなすぎて、就職できるか不安になった私は
旅行代理店(また人気業界。馬鹿なのかなw)
アパレル
不動産系
の説明会や面接を受け始めるのですが、
そもそも志望度が高くないのもあり、
面接直前でめんどくさくなり、いかないこともしばしば・・・
そりゃ受かるはずもない。

まあ今考えると、
知らない人に毎日会って、
自己アピールをして、
なんならちょっとけなされたりして、
そしてお前なんぞいらないかのように不合格のお祈りメールが届く
(多分そこまで言ってないw)
それが思っている以上にストレスになっていたんでしょうね。。。
クズなのはクズなんですが、
これがストレスになる大学生って結構多い気がするし、
日本の就職活動って結構きついですよね。。。。
海外もそうなのだろうか。。。

まあそんなこんなで4回生4月になっても内定が出ず、
周りは内定が出始めていたのですごく焦り始めるのです。
でもクズなので、なかなか面接に行けないから
内定が出るはずもない。。。
この沼にハマるのでした・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?