見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(動物可愛い/怖い)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。
今回は283のみんなの動物との距離感・付き合い方についてざっくりまとめていきます。いつもみたいな「これがこれの比喩だ!」ではなく本当に1人一言感想述べて並べていく感じで…

それではいきましょう!

イルミネ

鳥使いのやべー奴がいるユニット。

1枚で3人それぞれの対動物感が分かるカードはサポートSR【クローズ・トゥ・ユー】ですね。

レア背景。

(乳がでかいからや…)

アンティーカ

よく「動物と話せそう」と言われる子がいるユニット。
(黒椿は霧子神格化に対して慎重派です。)

摩美々→トカゲを飼っています。本人も暑さ寒さが苦手です。

結華→猫被り。

咲耶→よく大型犬と例えられますが、直接犬が登場するコミュは(たぶん)ありません。Grad編でアニマルわんにゃんバラエティみたいなのが一言だけ登場したかな?プロデュースSR【ふれあい・おもいあい】ではウサギと触れ合っていました。

うん…

恋鐘→プロデュースSR【猫道カントリー】

おまかわ

(乳がでかいからや…)

霧子→色々ありますが限定サポートSSR【潜・潜・夏・娘】をおススメ。

顔のよさを悪用していくスタイル。

先日の283ガシャの結果。(隙あらば自語り)
出てきた限定は軒並み4凸済みでした。ふぐ霧子は以前も砕いたので実質8凸以上してますね…可愛いから許す。

4コマも可愛かったです。

放クラ

果穂→マメ丸
夏葉→カトレア
サポートSR【スタンド・バイ】やプロデュースSR【カトレアの花言葉】などなど。

凛世→恒常サポートSSR【ふれんど日和】にて。
…なんかこのカトレアすげえアホ面ですね。
最初期の切れたナイフの樹里がすごく微笑ましいです。

限定プロデュースSSR【マイ・バレンタイン】ライブ衣装。
こっちのカトレアはキリッとしてます。
マメ丸は毎回のように果穂と映ってますがカトレアが映るのは非常に珍しいですね。

智代子→恒常サポートSSR【生彩トラベリング】

ホワイトタイガーは食べちゃいけないよ!

樹里→動物ネタ少な目。他のサポートの態度みるとやや苦手…?

衣装という意味合いも含めれば【スリープオーバーベイビー】での放クラパジャマシリーズがありますね。

樹里との相性が悪すぎる(引く努力はしてます。)

絵の強さとしては忘れてはいけない【ふらここのうた】

アルスト

少な目。まあデビ太郎がペットみたいなものだし…

プロデュースSR【見つけたい、だけど…】

甘奈Pが興奮してて気持ち悪かったです。(分からんでもないけど)

甜花→限定サポートSSR【キュン!とwith us】が可愛いかったです。
直接触れ合ってませんが…

千雪→恒常サポートSR【好き、っていうのはね】
モルカーブームに便乗するな

【はるかぜまち、一番地】のライブ衣装。
天使と堕天使と白い猫(飼い猫)
…いや本当になんなのオポーズパラディ―ソ

ストレイ・ノクチル・シーズ

あさひ限定プロデュースSSR【Howling】
プロデュースSR【黄葉の冠】
透恒常サポートSR【faaaar】
以上です。

虫・魚やユアクマはいっぱいいるんですが…彼女たちは身内でわちゃわちゃしてばかりなので、周りのもの・小さいものに目を向けることが少ないんでしょう。

【Howling】は以前の考察記事もありますのでお時間あればぜひ!

感想

基本的には動物とのふれあい方は他者との向き合い方と等しくなっているんじゃないかなぁ…と感じました。
あとは単純にアイドルは○○と性質が似てるね、というお話ですかね。

今回ご紹介した
【クローズ トゥ ユー】
【ふれあい・おもいあい】
【猫道カントリー】
【ふらここの歌】
【見つけたい、だけど…】はプチセレチケで交換できますので皆様もぜひ!

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。
シーズ【モノラル・ダイアローグス】の独立した考察記事は作りません。
以前とほとんど変わらない結論になってしまったので。

エンターテイメントとしては100点だけど、読めば読むほどシーズが嫌いになるんですよ。

イルミネ・アンティーカ・アルスト・ストレイと幾多の試練を自力で乗り越えてきたはずのシャニPが、シーズに対しては早々に諦めて心療内科に頼った(丸投げした)のは賛否両論あるだろうなぁ…って感じですね。

出せてないような気がするんですけどこれ社長はシャニPに折檻するんですかね?
異星人美琴とにちかピアノシーズが何のためのものかわからなかった。旋律も奏でられなかった。しかし協和する音互いを知るべきだ、という意識自体は出せていた、だからオールオッケー。という評価は…ちょっと無理矢理でしょう。

そもそも

過去の罪も清算できてない人間がシャニPにしたり顔で説教すんなよ

ではまた…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?