見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(福丸小糸 【学割キャンペーン】)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。
今回は福丸小糸の2022年11月に実装されたイベントsSR【学割キャンペーン】の感想記事になります。
さっそく行きましょう!!

スクショでダダダ

コミュ1 <とげとシャボン>

もぎたて♡にーちゅ

えぇ~!円香先輩いたの~!!

学業とかボーカル・ダンスレッスンにはコツコツ取り組んでいるのに、ビジュアルレッスン肌の手入れに関してはその場しのぎの一夜漬けなの微笑ましいですね。(笑いごとではない。)

見られて恥ずかしいところなんてない円香。
「美容?ああ…施設の紹介なんだから、毛穴が見えるくらい寄ったりしないと思うけど」とか言い出しそう。

「ああ」じゃなく「あー」でした。
甘い。
こんなんじゃ円香検定合格できないぞ…

ノクチルに求められているのは『透明感』であり、『自然体』。
ただ、『自然体でいよう』と意識しはじめた時点で『自然体』ではなくなっているのではないか。
【さざなみはいつも凡庸な音がする】のテーマとも共通しますね。

雛菜がしゃべってないんですけど…(シャニPならともかく)小糸相手に既読スルーしてるとも思えないし…案外早寝早起きタイプなんですか。

コミュ2 <ちがうミルク>

●REC

透劇場開演

服装の問題では…
(FOREVERを外で着るのは事務所的にNG。)

放クラとかなら
智代子『どれから行く?』
樹里ちゃん『○○なんていいんじゃねーの?』
果穂『えーとえーと。あたしは…!』
凛世『ふふっ。果穂さん。時間は十分あります故…』
夏葉『そうよ!一つ一つ、アピールしながら。楽しみながら行きましょう』
ってなってるので…

この辺の在り方スタンスがノクチルの特徴であり、強みですね。
仕事の見つけ方・楽しみ方、根本の考えが全く違う。でも“noctchill”

―守りたい、この笑顔―

昨今の若者間のサウナブームは雛菜が火付け役だった…?

レモン牛乳じゃないのか…
円香のレモンブームもいつの間にかコーヒーブームに切り替わってますね。
円香の飲み物の好みの切り替わりは仕事の前後にコーヒーを飲むことでシャニPと同じ『大人』の視点を持とうとする自己暗示の一環だと考えられます。
(楽な仕事だったから“コーヒー”牛乳に頼る必要もなかったのかな)
(コーヒー牛乳が大人か子どもかでいったら子どもな気もするけど)

かわいい。

考えや好みがバラバラでも心は近いところにあるから問題ない。
それが“noctchill”

感想

短い中に小糸ちゃんの可愛さとノクチルの基本的な在り方スタンスが反映された良コミュでした。
…この2022年夏~秋頃に実装されたカードからコミュ内でのプライベートドレスダウンシリーズのお披露目宣伝が頻発するようになった気がします。

実は全然交換してないんですけど。
解釈不一致ってことではないんですけど…わざわざ死ぬ気で頑張るか?って言われたら…
(あと無駄に奥までスクロールさせるのやめて♡)
(常設で24時間いつでも交換できるんだからリスペクティブワークスタイルの横にするだろ常識的に考えて)

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回ご紹介した【学割キャンペーン】はプチセレチケにて交換可能になっておりますので、是非ご自身でもお読みください。

こいつEnzaじゃなくてFanzaだろ。
胸元のせいで『美人OLの弱みを握り…』系のAVにしか見えねーよ。
視覚的sexが許されて【Merry】文字列上sexは丸ごとカットなのおかしいと思います。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?