見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(有栖川夏葉 【Birdy BUddy】)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。
今回は有栖川夏葉の恒常pSSR【Birdy BUddy】の感想記事になります。

恒常pSSR 【I・OWE・U】

武闘派工作員と美人局工作員

それではいきましょう!


スクショでダダダ

コミュ1 <コミット>

ライターとイラストレーター(モデレーター)の間で何か齟齬がありませんか…?働く女性はがっつり胸元開けません。
ポリコレに絡まれて炎上しそう。

「昼間からこのスケベはスケベすぎるな…」の間かも

(千雪でよくない…?)

好感度カンストじゃん…

選択肢はご自身で

そんなこんなで社会科見学を兼ねて283プロ事務員見習いになる夏葉でした。(やっぱりこのオファー、千雪じゃない?)

コミュ2 <ジョイン>

分かりやすいフラグ建設ありがとうございます^^

まあ社会バイト 経験がなくてもこのくらいはできるでしょう。
電話応対って結局胆力と最低限の礼儀・礼節があればマニュアルなしでもいけるもんですし…

「よ、よし、」←キショい。
夏葉がちょっとしっかりしてたくらいで露骨に動揺するな
↑動揺・焦りに気づいてない顔
スクショ下手くそ部

これも見てもらって…」がいいですよね。
最初期の夏葉なら「私が一番!」と断言して元の資料捨ててた気がします。

曇るぞ、すぐ曇るぞ、絶対曇るぞ、ほら曇るぞ(フラグ回収)

(実際はづきと夏葉と事務員円香がいれば回せると思います…)
(今もマネージャーとしての仕事くらいしかしてないし…)
シーズやルカ相手にはマネージャーとしての仕事すらできてないし…

コミュ3 <オンスケ?>

夏葉と言えば社用車。
社用車と言えば夏葉。
(諸説あり。)

夏葉に射○管理されるシャニP概念!?

『ドーダン』!!!
騒がしいのNGですよ!?
選択肢 真ん中

笑顔が眩しいぜ…

限定pSSR【cheer+】の<words of>でも夏葉のスペックの高さ・可能性に言及する場面がありましたね。
じゃあなんでにちかやルカには他の道を提案しないんですか…?

コミュ4 <コアコンピタンス>

夏葉のスケベが詰まっとるわーーー!!!💦☜

ホテル…?ホテル!?
どういう設定!?
「働く」キャリアウーマンが地方から都心の本社に栄転してきました、まだ住居が見つかってません、みたいな?
いや結婚指輪ならともかく仕事から帰ってきたらネックレス即外すだろ…

手前味噌。

アンティーカが最たる例ですよね。

スケベだしスマートだしイケてるし……いやスケベだよ!!!
というか昼の分の撮影全カット?
コミュ1 <コミット>の冒頭に繋がったのかな…?

(語彙力の欠如)

シャニPまた曇ってない?
「夏葉のことを誰よりも知っているはずなのに…こんなカリスマスケベだなんて知らなかったよ…」みたいな…【凛世花伝】的な…
コミュタイトルの<コアコンピタンス>も直訳したら<得意分野>ですし…

夏葉もなにか妙な空気を察した様子。

End. <アライアンス!>

察しの良い子・目ざとい子はいっぱいいますが、必要なことを必要なときにちゃんと言えるのは全体の半分以下なんですよね…

そう…ね…
むしろ支え合ってないならそれはプロデューサーではなく他人だね…

「特別に変身」…やっぱり射○管理√じゃないか!!
かーっ!卑しかーーー!!!

―最後はさわやかに―

感想

「シャニPになりたい」って今までで一番思いました。
夏葉とシャニPはwing後から既に対等な関係でしたが、その関係を保ち続けることが如何に尊く素敵なことなのかを改めて確認できましたね。
言い回しや設定にツッコミを入れたくなる箇所もありますが、読後の満足感は◎です。

P名は、「夏葉を性的な目で見るな」と入力するつもりが文字数足りませんでした。

ノクチルのせいで感覚がマヒしてましたが、「コーヒー」がコミュやセリフに直接絡むことって実は意外と少ないんですよね。

夏葉はこれで2回目です。
なんなら酒(ワイン)も一緒に飲んでますね。
卑しかー!!!

あと夏葉滅茶苦茶スクショ失敗するんですけど…まばたき多くない?
ドライアイ?斑鳩ルカ?

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回は夏越境、【バイ・スパイラル】です。
・シーズシナリオとほとんど同じワンパターンなドラマ
・小学生向けに作ったのかと思う程の安い考察要素
・あまりに雑なCoMETICへの伏線
と、満足度が非常に低い内容だったので、「別の記事のおまけパートで触れようかな…」と鑑賞直後は思っていました。
しかし、ある一つの可能性に気付き、戦慄・恐怖したため、独立した記事にします。

これ、けもフレ2だ…!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?