見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(櫻木真乃 【ピックアップ・スプリング】)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。
今回は櫻木真乃ちゃんのイベントpSR【ピックアップ・スプリング】の感想記事です。
とおまの…?とおまのなのか…?


スクショでダダダ

この顔すき
コミュ1 <散らばる春のかけら>

丸投げ系かぁ…
Grad編とLP編を乗り越えて、真乃は"主体性"や"誇張せず卑屈もしないPRの心構え"を身につけてきたので、大丈夫だと思いますが。
「丸投げと見せかけて実は既定路線がある」「アイドル様のご意見?まあ有難くもらいますけど…」みたいなパターンになるのが一番不安です。
まあコミュ2つのSRで曇らせが来るわけないけど

今のところまったくイラストに結びつかないですが…?

真乃自分らしい」っていうのも1つの地雷だったんですが、払拭できていますねぇ…

そうか…?
ユニットならともかくピンでやる仕事としてはあまりに地味じゃないか…?

選択肢 中央

シャニPが仕事してると怖い。
(ストレイ・シーズ・CoMETIKの影響。)
(n回目)

コミュ2 <まなざし>

(シャニPは透との絡みから25~26才で確定してるので、中学高校の総合学習あるいは情報の授業で普通に教わってるはずなんだけどなあ…)

【ピックアップ・スプリング】は2022/4月実装なんですが、ここのやりとりは2021/7月実装の灯織【涼】をちょっと意識してますね。
とおまの要素に目が眩んできちんと中身を分析してませんけど、他にも既存の灯織コミュに寄せてたりするのかもね…

選択肢 左

照れてないでなんか言えやーーー!!!☜
今回のシャニPはちゃんと仕事会話してると思ったんだけどなぁ…

真乃の耳かきASMRかぁ…
どうだ!?高山?

取ってつけたような「むん」、嫌いじゃないわ!

イラストの右上にカモメがいたところから「定期的に【ベリソ】を読み返してください」っていうライターからのメッセージを感じます。
砂抜きの仕方とかは、灯織ではなく恋鐘に教わったのかもしれませんね。

強 欲

真乃とシャニP…当然、より強欲なのはシャニPの方でした。

今までの真乃はイベントシナリオやsカードでは食事をとる描写はありましたが、pカードでは食事・料理に関する描写は少な目でした。
食欲の強さ=内に秘めたる激情・野望・向上心の強さ
ですので(n回目)、今後さらに描写が増えるか否か要注目ですね。

感想

春の思い出でトップ10に挙がります?潮干狩り…
海水と淡水が入り混じるところ…
とおまのだよなあ!?
衣装も髪型も似てるし…!

そんなに似てないな…

むしろこっちのが合ってるな…

…お腹出てないのが惜しいな

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。

シャニソンくんは 案 の 定 ホワイトデーのお手紙をアルバム等に保存してくれていなかったので、歴史資料として残しておきます。
文の中身はまあ概ね解釈一致なんですけど、シーズとCoMETIKの便箋は…なに…?
あとこういうときのノクチルは小糸に丸投げして円香は一言も書かないしゃべらないと思うんですけども。

スクショへたくそ部

シャニソンくんは『200万ダウンロード!!!』とか宣ってますけれども、実際のアクティブユーザーは20000いるかいないかくらいです。
課金層は5000人、廃課金層は500~600人くらいだと思われます。
私は箱イベントを必要最低限の6箱目まで開けて止めてるんですけどご覧の通り6000位以内に入っちゃってますし。
(知らない方に補足しますが、ユニットの箱イベだからといって別にそのユニットを育てる必要はまったくなく、他のユニット・他の楽曲をプレイしても効率は変わりません。)
(つまり、これまでの育成を流用できるので、私が6000位=リリース4カ月経過時点でそこそこ真面目な人間が6000人ということになります。)

コミュの読みにくさ・アルバムの無能っぷりだけでも改善しないとさぁ…
4/12の日を半死状態で迎えるの?

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?