見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(大崎甘奈 【For worker】)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。
今回は大崎甘奈のイベントsSR【For worker】の感想記事になります。

誰がどう見てもエイプリルの没ネタなんだよなぁ…


スクショでダダダ

<chapter1>

この言い方だとキミたちが編集したみたいになってますね…

なんか…初めて聞くBGM流れてるんですけど…?

これは…ほんとうにスーツのCM?
っていうかどこで流すの…?尺長すぎるけど…映画館?

自 己 分 析 が 下 手 過 ぎ る

千雪以外の演技が下手くそだったし、何のCMなのか二分以上伝わらなかったぞ…?まだ軽食用のバーとかゼリー飲料とかを紹介するCMの方が自然だったし…

うん…
垂れ流します。

<chapter2>

(各自脳内でスーツに置き換えてください。)

「甜花さん……コピー機を使うのは初めてですか???」(怯え)

この現場ディレクターとか監督とかいないの???

2024エイプリル企画面白かったけど、インタビュー記事が完全に蛇足でしたよね。どうころんでもリアリティが崩れますし…
『甜花が自分の通知の件数正確に把握してるわけないだろ!!!』
っていうのが一番最初に出てきた感想です。
はづきさんが真横にいて
『なんか……いっぱい…来てました…』
『85,962,590,838,572,454回ですね~。』みたいな展開ならともかく…
そもそもリアルのアイドルに8京5900兆回も連絡行くわけないだろ!
回線爆発するわ!!!

鍵は…いつどこから入手したんですか…?

どうせはづちゆの絡みは全カットだろ?

し っ て た

感想

【For worker】の実装は2023/4月でした。
2023/3月を機にイベント産pSRは廃止されてしまったわけですが…
個人的にはその分sSRの味が濃くなってれば許すんですよ。

なんだこれ…!?
(どうみても2022/2023のエイプリルで使う予定だった没ネタ使いまわしてるんだよなぁ…)

既存コミュとの関連もなければ、物語単体での面白さもない。
"あの"シャニソンにすら濃さで負ける内容って大概だぞ!!!

…矛盾だらけのコミュ出されて思い出が汚れていくくらいなら薄味な方がマシという意見もありますが。

いやいやなんで矛盾と虚無の二者択一を強要されてんだよ!
娘たちの"適度に波乱に満ちているが平穏な成長過程じんせいを見たい"だけなのに…今ではそれすら高望みなんですか?

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。

前回の記事で紹介したとおり、名前を『黒椿』から『パラコレ 命懸けで止めろ』に変更したのですが、11日間連続でSSR2倍無料10連がSSR0になってます。(名前変更前の最初の4日では出てます。)
(0.9^110)×100=0.000926%

日本国内における 航 空 機 の 事 故 率 とほぼ同じです。
特定されたかぁ!?

まあ恒常はほぼコンプ状態なんでどうでもいいと言えばどうでもいいことなのですが…

シャニソンの方のアカウントはまだ特定されていないみたいで、110連で限定と思しきはづき3枚引きました。虹ピと併せて即日完凸です。
(なおマネー…)
(チケットとマネーの報酬バランスどうにかならんのか…)

ではまた!!

追記:

記事更新後、SSR出ました。

よりにもよって【廻・廻・娩・淘】かよ…
やっぱり特定されてるのでは…?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?