見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(夏葉 メイドインナツハ)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。
今回は有栖川夏葉ちゃんの恒常pSSR【メイドインナツハ】の紹介・考察記事になります。比較考量の一環として他アイドルの限定カードにも触れますのでご注意ください。

ゴレンジャイ!!!!!

6メイドなんだよなぁ…
とりあえず愛依んちゃには"庭の掃除"をお願いしておきました。
(雛菜はメイドじゃないのでは?)

スクショでダダダ

コミュ1 (Mon.)ありふれた日々のこと

(月)大学前から。
夏葉には割と送り迎えしてあげる描写が多い気がしますね。
愛依ちゃんとあさひの送り迎えもちゃんとしろ

「完璧なルートで」カーナビになりました。
実際キーワード…ではないですが今回のコミュで印象に残るフレーズです。

真ん中はちょっと咲耶の【海と太陽のプロメッサ】があります。

選択肢右

初期の夏葉、頭愛依んちゃだよなぁ…!!

愛依んちゃの【シャッターチャンス!?】のTrueを思い出しますね。

なんだよ…もぅ…♡

コミュ2 (Tue.)たいせつなこと

(火)
ラジオ放送。アルストみたいに冠番組ってわけじゃあないみたいです。

重い。

夏葉の1周目pSSR【アルティメットマーメイド】の話ですね。
ところで【アルティメットマーメイド】ってどう略すのが正解なんでしょうね。「アルマ―」だとちょっとアルツハイマー病みたいで不謹慎ですし、「マーメイド」だと今夏のmmm限定サポートと被りますし…
「アルマド」だとスロット依存症みたいで嫌だし…

傲慢にならず、卑屈にもならず、「自分が恵まれていること」を自己分析できるのはやっぱイイ女の必要十分条件ですよね。円香も。
灯織は…"満点星"のおっさんに救われたから…
三峰は…Grad編で変わったから…
にちかは………知りません

選択肢右

そんな顔するの、反則。

円香は「期待は背負ってあげません背負いたくありません」って言ってた時期もあるけど。

コミュ3 (Wed.)よくあること

(水)よくある…かなぁ…

可 愛 い

スクショ下手くそ部
ここすき
ここすき
ここすき
ここすき

全方位エッチ機関銃じゃん…

ここすき

鼻歌聞かれたのはそうだけど、服装も恥ずかしかった…のかな
やっぱり若干【海と太陽とプロメッサ】なんだよなぁ…

割と無敵なんだけど無敵さを感じさせないんだよなぁ…
いつも薄氷の上で勝利を重ねてるように感じてしまう。だからこそ応援したくなるのかもしれませんね。

コミュ4 (Thu.)ほんとうのこと

(木)雑誌のインタビューへの回答。
ですが、夏葉の答えはほぼカットされてます。

後々【Cheer+】で拾われました。

選択肢右

"理想"…ストレイライトかな?

このあたりは後々樹里ちゃんの限定sSSR【モーニング・グロウリー!?】とも関連してくる部分ですね。

True End. (Fri.)私をつくる日々のこと

ウ キ ウ キ 夏 葉

力負けすなーーー!!!☜
背丈あっても筋肉足りないから力負けするんだぞ(#^ω^)
…いや夏葉もウェイト足りてないはずですけど

私も~
「なんで灯織のソロの仕事増えないの?」とか
「最近あさひや雛菜と距離取ってない?」とか
「結局シーズをどうしたいんですか?」とか

コーヒー
またはさっぱりおろしハンバーグとカキフライ膳(1373円)
もしくは恋鐘のお弁当(プライスレス)

ここも【海と太陽のプロメッサ】でやったなぁ…

うわぁ…
初見のときは呻きましたし、今読み返しても溜息が出る。
読むたびに味が薄くなるどころか一層濃く・強くなるコミュです。

互いの夢(歩き方)を確認したあとに「当たり前」っていうの冬優子gradでもありましたね。

妖怪ドヤ顔髪いじり。すき。

甘奈より重くないか?この女

まとめ

私、夏葉のこと好きかもしれん…

あとストレイライトおよび咲耶のコミュがかなり夏葉のコミュのオマージュになっていると感じました。

トワイライツコレクション 黛冬優子【幕間、沸々と高温】<不信と苛立ち>

これ左の選択肢笑えばいいのかなぁ!?

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。

おめでとう、円香。

記念すべき最終周回で虹約束。運命感じちゃうわ…。
(まあたぶん積むことはないんですけど)

前回もちょこっと話したのですが称号は4~5個設定させてほしいですよね。
推しが一人しかいないとしても
・特定カード凸称号
・アイドルが活躍したシナリオイベント称号
・Pカップ称号
・累計ファン数称号
で4つは自慢したいわけで、実際は複数推し/ユニット推しのプロデューサーも多いですし、他にも[フェスツアーズ]や[社長の宿題]などの特殊イベント称号を飾りたいこともありますし…
あと累計ファン数称号と特殊イベント称号はどれくらいの人が入手できているのか確認したいですよね。
…シャニマスの過疎っぷりがバレるからダメ?
とっくにバレとるわい!!!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?