見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(愛依 シャッターチャンス!?)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。
夏到来って感じですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。今回は愛依んちゃの限定pSSR【シャッターチャンス!?】の紹介・感想記事になります。
何故かストレイの有償限定ガシャが連続で来てますので引けた方も多いのではないでしょうか。
…前回の智代子に引き続きシャニP気持ち悪い特集ですね。笑って嗤ってふと冷静になって冷や汗をかく、そんな感じです。
例によってネタバレを含みますのでご注意ください。
いきましょう!

スクショでダダダ

コミュ1 <わっ!暗!>

探し物をする愛依んちゃに付き合うシャニP。

停電。愛依んちゃは怖いの苦手ですが、そこまで怯えてはいなさそう。イケメンが傍におるしな…

毎回思うけどなんでソーダ常温放置してんの?バカなの?

選択肢左

えぇ…きっしょ…
素面でこのテンションはなかなか成人男性には難しいですよ…?

月「やぶさかではない」

選択肢真ん中

そんなに数挙げてませんが…愛依の視点から見てもシャニPのテンションは"異様"なんでしょうね…

コミュ2 <楽しいクイズターイム!>

果穂はかしこいなぁ…

人を天体に例えるのはシャニマスの常套手段。

他のアイドルにこういうこと言われたら「ははっ」で流す癖になんでうさちよかめに褒められるとキュンってなってるの?

選択肢真ん中

は?

どっちがどっちの育児をしてるん!?

太陽の寿命短いなおい!?

努に見られればいいのに
きっしょ…

コミュ3 <映えなんてレベルじゃないし!>

さっきまで子どものじゃれあいしてたのに急に勃起するな

いつか円香【ピトス・エルピス】の記事を書く際に改めてまとめますが、
シャニPは
白…自由・情熱・内面から生ずる衝動 と
黒…規範・技術・後天的に得た見識 では原則的に白を尊いとする感性を抱いています。が、常に100%その感性/価値観で動いているわけではなく、黒に属するもので興奮することもあります。
純粋な顔・躰のよさはどちらかというと黒に分類される(メイク・トレーニングで再現できなくもない)ものなので、このコミュも貴重なシャニPの例外的反応を捉えたものと言えます。
…ぶっちゃけるとストレイの相手をしてるシャニPは他のアイドルの相手をしているときよりも<黒>に染まりがちではあるのですが。

有能ではあるけど…なんかキモイなぁ…

仕事用のPCにデータ移してスマホからは消しとけよ…?

『実は可愛い!』

距離、近いな~

コミュ4 <あめあめやめやめらんらんらん♪>

シャニPは事務所のランドリールーム使えばいいじゃん(いいじゃん)

とりあえず洗濯物の話をするっていうのはあさひの朝コミュ②でもありましたね(good)

仕事しろよ
突然図画工作に目覚めるな。

選択肢真ん中

「なんだなんだ~」じゃねぇわそのテンションなんだ
雨やぞ!

きっしょ…

シャニPの願いがショボいのは透【10個、光】でも見ましたね。
…LP編で愛依ちゃんに「漢字の読み書きが致命的にダメ」って属性追加されたけど、書道習ってた設定と矛盾してません?
「洗濯」と「違和感」って同レベルだと思うんですけど…

True End. <ダベリ♪しりとり♪>

は?バカすぎない?
真夏真冬ならともかく、このコミュ秋ですからね?何したらそうなる。
平日夜にこれ、精神的にも肉体的にも詰みでしょ。
…283の社用車はオンボロだった?

お前もバカかよ
その恰好で夜道を1人とか…

その恰好で自転車乗るのか…

シャニP…押しに弱いな…

車でイチャイチャしながらしりとりは夏葉でもありましたね…

そこカットすんのかよ!!
ライター最後まで頑張れや!!

…一か月に何回満月あるんだよ、283プロがあるのは地球じゃないのか?

きっしょ…

車内でサカリあってJAFにドン引きされる世界線はなさそうでよかったです。

感想

シャニP相手をトレースしすぎ。
IQが愛依んちゃと同等あるいはそれ未満まで低下してるコミュが目立ちました。

「霧子が…お日さまなんだ」
「そっか、月っていつも地球の周りを回ってるんだよな」
「火星って、太陽のことだと思ってた」
テーマとしては霧子恋鐘透と同じなんですけど、シャニPの気持ち悪さと愛依んちゃのおバカが先行して、全然エモい感じになってないのすごいですね!

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。

期間限定 COOL ADVANCE 
愛依・めぐるスタンプガシャPlusが引けるのは2022/07/11 11:59まで!!!

(よし、楽しく話せたな…!)

前回の【トコハレ☀コメディ】が天井で今回が10連…
そんな強引な確率収束しなくていいから…

結局STEP育成まだできてないのですがちょっとした事故でグレ7に上がってしまいました…どうしましょうねこれ

一応LPノウハウ周回は300弱で目標達成しましたが…
Gradノウハウ周回がまるでダメです。

【奏・奏・綺・羅】の性能について詳しい方教えてください。
(トラブルガードいらんから施設マスタリー6にしてくれ)
(ノウハウブック獲得は1プロデュース1回なんだから"マスタリー"はちょっと違くない?"ブースト"だろ)

次回もシャニPの気持ち悪いなにかです。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?