見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(浅倉透 【みずになりかけ】)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。

2018年4月~2019年3月→原始時代
2019年4月~2020年3月→古代
2020年4月~2021年7月(ベリソ)→中世
2021年8月~2023年8月(バイ・スパイラル)→近代
2023年9月~ 現代

今回は近代史。浅倉透のイベントsSR【みずになりかけ】の感想・考察記事になります。
エアコンの効いた部屋で離れてお読みください。
早速いきましょう!


スクショでダダダ

<   な   つ>

服装があつそう。

アイスのフレーバーで性格が分かる…って話は以前もやりましたね。

スクショ下手くそ部

たぶんカル○ス味ですね。
カル○スは7/7が誕生日らしいですよ。季節感ばっちりですね。

味を説明できない…恋鐘との対比ですね。

透も円香も、こういうところで発想がふつうに即物的なんですよね。
『素敵な夏の予感…!』しか書いてないなら交換はできないのでは…?

透にとっての『素敵』って…ハードル高くないです?

<、夏夏>

狙撃されてる?

雛まども行きましたねドラッグストア。
背景が真逆なんだよなあ…

電車・渋滞にはまる車・自転車etc…乗り物はアイドルの現在の進路の隠喩とされることが多いです。
今回のスケボーは大まかな方向は決められるが細かい制御は難しい、ということを表現したいのではないでしょうか。

ここちょっとイルミネ感謝祭味や【天塵】味がしますね。
まあ今回もド正論なんですけども…

雛菜意味わかんない声してるんで是非ご自身でご鑑賞ください。

円香がほとんどしゃべらないのは自分のアイドル道スケボーに集中してるから、ですね。
あるいは自分以外は今更このレベルで躓かないだろう、と過大評価していた説もあります。

擦り傷切り傷じゃあないのね…

【283プロのヒナ】 <樋口円香、幼なじみ>

クッソなつかしいなこのやりとり…!
ちゃんと冷買った?

周りをちゃんと見てるんだよなぁ…透は。

―守りたい、この笑顔―

成長ってのは痛みを伴うものなんですよ。

いや雛菜や円香にもあげなさいよ…

感想

濃いとおこいでした。全然みずじゃない。

ノクチルライターが、【線たちの12月】で他のライターに勝手にとおこい全否定されたことにガチ切れして話ねじ込んだ???

やはりノクチルはいい…
他のユニットと違って素材(文脈)の再利用に強引さがない。

【みずになりかけ】というのはアイスの状態を指すとともに、透の成長具合はまだまだ不十分これからだ、ということを言いたかったのかなあ…

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。

イラスト班は…頑張ってるね…

あーあ…
シャニソンくんは"コミュ鍵"実装しないまま夏を迎えてしまいましたね…
まあ例によって例のごとく『古参は文学性の乏しさ・矛盾点に憤慨する』『初心者はドラマの味薄すぎて興味失う』ものばかりなのですが…極端に読みにくかったら僅かにある当たりコミュにすら光が当たりません。
折角の書き入れ時なのにユーザーを増やせない…

ところで…シャニマスくん今年は七夕コミュやらないの???
まあ去年一昨年も使いまわしだったけど…

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?