見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(恋鐘 あけまして、大吉~!)

どうも皆さん!
今回は月岡恋鐘の限定sSSR【あけまして、大吉~!】の感想・考察記事になります。
グレフェスの構造を完全に塗り替えた限定カードですね。
黒椿も100連で出ず、限定サプチケで交換させていただきました。
恋鐘らしさ全開のコミュ、楽しんでいきましょう!

きらきら♡ぴ~ち

ここ本当に聞いてほしいです。
今までのどの恋鐘とも違う叫びなので。

ぱちくり摩美々

もう皆さんお察しですね。

恒常sSSR【月刊CLIMAX】<きみと思い出の…p.001>

智代子とのリンクですね。

はい、フラグ。

ほんと、めちゃくちゃ面白い。
こんな癖のある叫び声だったっけ?

「きらきらの星型」→アイドルとしての輝き(非日常)
「ハート」→暖かさ・あい(日常)
摩美々が優しかっただけという説もありますが…どちらを欲しているかというのは恋鐘と摩美々の価値観の差ですね。

以前の記事。
透と円香の価値観の差のお話も想起されますね。

食レポ。「星型」=アイドルの輝きだとしたら…

でしょうねぇ。

語彙力はまったくありませんが…
魅力を伝えるという意味では…食レポ成功か…?

ぱちくり摩美々(2度目)

摩美々もちょっとだけきらきら味スターダムに興味が湧いたみたいです。

わくわく♡はつも~で

恋鐘がせっせと準備するお話。
プライベートドレスダウンちょっとほしくなりますね。

摩美々はしょっちゅう入り浸ってるし、前日寮に泊まればいいんとちゃう?

ここからコツコツ根回ししたお話。

283で朝弱いの摩美々・夏葉・甜花・円香・雛菜くらいですかね…

(これ根回しじゃなくてただの独り言じゃん…)

恋鐘と透の相違点ですね。
ちゃんと誕生日を把握できています。

この子最初期は"悪い子"設定だったんですよ…?
まぁ恋鐘と霧子の力で最後の牙を抜かれたんですけど

自分の"やるべきこと・やりたいこと"を"やって当たり前"だと思っているのは長所であり、短所ですね。

美琴…

いつものアンティーカ

♡大吉♡

寒そう。寒い。
振袖はなしとしても【こころの鐘がなっとるけん】とか、咲耶も【雪染めロマンティカ】とかさ…

【アイム・ベリーベリー・ソーリー】で智代子から連絡の大事さ・心構えを教わっていたはずですが…まあアンティーカの付き合いはとっくに<仕事>の枠を超えているからいいのか…

ここからが本題

「寝たらいかん~~~!」ってやつ

結華のこの顔すき。ていうかみんな顔面つよいな…

何度も繰り返しお伝えしていますが、アイドルの食欲=野心・向上心です。

ほんとうに顔がいいなこいつら…いい絵です。
霧子、手袋汚れるから外してから食べな?

透 Wing編<準決勝前>

悪運を試行回数努力でねじ伏せるのもリーダーの特色ですね。

実質摩美々のコミュでしたね…

感想

新年早々こころ温まるコミュでした。
摩美々が一枚絵で恋鐘の方をみていないのは、おそらく"運"というあいまいな概念に振り回されるのを好まないからですね。
ただし、自分のそういう価値観を押し付けず「何回引いたぁ?」と聞いているあたりに摩美々のいい子っぷりが出ています。

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。

シャニマス次回生配信は2022/05/30 20:00から!
(よし、楽しく話せたな…)
いや、咲耶の逆襲来ないんかーい☜!!!

結局雛菜なのか?まあ誰がきてもがっつり回すつもりでしたが。
高山Pの考えは読めませんねぇ…トワイライトシリーズも(私は存在そのものの否定派ですが)月に1度のペースで更新するのかと思いきや5月は見送りでしたし。2か月に一度だと全員揃うまで4年以上かかっちゃうんですけど…

次回の予定は未定です。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?