見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(三峰結華 【一夏・泡沫・ギフテッド】)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。
今回は三峰結華のトワコレsSSR【一夏・泡沫・ギフテッド】の感想記事になります。
盛られてない?「シャニソンか?」ってくらい盛られてない?

早速行きましょう!


スクショでダダダ

コミュ1 <うぬぼれ交点>

283プロは給与一切払わないやりがい搾取型労働なのほぼ確なんだよなぁ…

若干ファンのしゃべり方が本人たちに似ている気がしますね。
生物学的には自分と性格が異なる人間を好きになるはずなんですが…

とりあえずマスクくらいはすべきじゃない?
恋鐘はリボン外すだけで別人に見えるし。

知能指数が低いというかなんというか…
人生で「推し」がいなかった人の発想。

この顔すき。

『ファンサのマニュアル』とか『プライベートの禁止事項』とか283プロないよね。シャニPも割と雑だし…

…シーズ以外の全ユニットがファミレス行ってる?
いや、そんなことはないか…

ここすき。腹ペコmmm可愛い。

先に着替えてるのすき。

コミュ <一目惚れは終点>

もうちょっと…こう…明るい締め方しない?
解散しただけじゃなくて全員芸能界から引退するの?

こういうとき人間の"底の浅さ"が出るよね。
龍なら自分の逆鱗引きちぎるし、鬼なら自分の角へし折るんだけどね。

語尾が「ねぇ」で皮肉混じりなしゃべり方してると海軍大将黄猿ボルサリーノ思い出してもうダメ☆

マジで海軍大将黄猿ボルサリーノと麦わらの一味じゃない?
自分の失脚(ないし死)を理解した上で、最後まで立場を全うしながら「越えて見せなよぉ」っていう…
シャニマスのライターはエッグヘッド編の終盤を予知していた…?

今回の結華はポジティブシンキングですね…

自分以外の夢・気持ちまで背負ってるのは智代子樹里円香ルカくらいで意外と少ないんですよね。今回は特に円香Gradに近いかなぁ…
頑張ろう。お互いに。

コミュ  <すれ違って光と何かへ>

ラッキー…ラッキーか?傷口えぐられてる人がすぐそこに…おらんか?

前回「広告に関するコミュといえば【アップトゥユー】と霧子LP編が挙げられますが…」とかなんとかほざいてましたが、【一夏・泡沫・ギフテッド】も思い切り広告の話でした…すいません。

あと【甜花ちゃんといっしょ☆】も広告ネタです。
「ヤドンやピクシーを冷凍保存するルザミーネ」って言ったら知り合いの甘奈Pにガチギレされました。
(だってそうとしか見えないし…)

恋鐘はややデバフ気味だけど他全員バフのってるよね…

三峰にはあなたの方が『アイドル』に見えてるんだけどねぇ…
秀才と努力型は分かり合えないのかな…切ないねぇ…

「夢を諦めたら、夢を諦めた人になる」んですけど…
ここである程度割り切れる、っていうのは仲間や事務所に恵まれてたんじゃないかなぁ…

最近の越境シナリオ・シーズコメシナリオよりシャニPまともにしゃべってるな…量も質も…

なんでオチで咲耶と絡んだのでしょうか…
咲耶は秀才ですが、限りなく努力型に近い秀才なので…
これから『光』へ向かう側としてはより天才・秀才の方が"いい"わけで、霧子とかの方が適任な気もするんですが…

最近の咲耶のpSSR引けてないからなぁ…

感想

途中で述べましたが、実質円香のGrad編ですね…
光と何かへ…
何かって、どこでしょうね。
それは『彼女』の物語であり、283プロとは無縁なので…と言われたらまあそこまでなんですが。

リリースタイミングで言えば【バイ・スパイラル】と同時なんですよね。
お膳立てのつもりだったのかなぁ…
(お膳立てしてあげる価値あった?)

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。

1月のイベントはどちらもsSRでした。
じゅりちゃん回でも解説しましたが、2024年のイベント報酬もpSRはほぼなさそうですね…絞るにしてももうちょっと段階的に絞ってほしかったけどな…

あと5050は勝てました。
(こんなところで2枚抜きしても不運が収束したとは思えないんだよなぁ…)

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?