見出し画像

うちのクロ 19 休み明けの猫

平日は起きた時点で飼い主がいなくなる事を察してるんですよね。

トップの画像が出社前のお顔なのですが、目つきと言うか目の輝きと言うか、そんな感じのものが通常時とは全く別物。(あと全然声を発さない)

参考画像:気分が上がっている時

昨日まではあんなに楽しかったのにねぇ。残念ですねぇ。また夜まで待っていましょうねぇ、みたいな感じです。(ちなみに、休み明けはいつも食べて寝るを繰り返すだけの生き物になると聞いています。楽しくても、その分だけ疲れは溜まっているのでしょうね)

22時過ぎから一生懸命遊んでいるクロ
カーテンの後ろに隠れているクロ
お気に入りの爪とぎベッドの上で遊ぶクロ

毎日、夜中に遊んでいますが、これは単純に「平日の飼い主が帰ってくる時間」に合わせてくれているからです。寝る前に遊ぶとトイレもしてくれるし※、疲れ果てて一晩グッスリ寝てくれるし、なかなか良い感じですよ(あまり猫は一時間以上ぶっ続けで遊んだりしないような気もしますが)

※運動して腹圧が上がると便意をもよおすのは人も猫も同じようです。


追伸:中国から頼んでいた物が届いたそうです。
   近日中にレビュー記事を書きます。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?