見出し画像

うちのクロ 14  帰宅とは猫と遊ぶ事と同義

平日の帰宅は大体22時半ぐらいです。寝るのは24時ちょっと前。朝は6時半に起きます。
潤沢に時間があると言える生活では無いので、帰宅から寝るまでの時間、そこを有効活用出来るかどうかがポイントになるわけです。

家に着いて、服を着替えて、手を洗うと

さあ、遊ぼうぜ!

猫が待ち構えているわけです。

早速楽しい楽しい猫遊びタイムの始まりです。
飼い主が帰ってくるのが遅いので猫ちゃんはすっかり鬱憤を溜めまくっていいて、毎日とても盛り上がります。

テンションが上がって腕に齧り付くクロ(軍手三枚重ね)

で、楽しい遊びタイムは猫ちゃんの体力が尽きるまで続きます。概ね一時間程度でしょうか?
あら、もう時間が厳しくなってきましたね。猫さんが疲れてタンスの上で仮眠を取っている間に歯を磨いて風呂に入ります(晩御飯は食べないのでスムーズに事が運びます)
そこで二十分程消費して、風呂から上がったら猫さんに本日最後の間食?です。

猫用グリニーズ  歯みがき専用スナック

そして、猫さんを寝室に連れて行って一日が終わります。
お疲れ様、実に有意義な時間の使い方でしたね。

ちなみに、定刻より遅く帰宅した場合は、就寝時間が遅くなる事で帳尻合わせが行われます。しっかりしてるよね、うちのクロは。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?