見出し画像

うちのクロ 16 休みの日の過ごし方

起きてカーテンを開けて、日が差し込む場所にクロのお気に入りの爪とぎベッドを置いて休日が始まります。

日を浴びるクロ

日を当てて温めると水をよく飲んでくれるので、朝の一連の流れは凄く大切です。温まって、水を飲んで、ご飯を食べて

そして寝る

飼い主の手にじゃれ付きつつ、そのまま就寝開始。さっき起きて来たばかりなのに、また寝る。流石、猫。よく寝る。

しばらくクロの枕の任務をこなしてから、少しお買い物。飼い主が出掛ける気配を察して挙動不審になるクロを置き去りにして出発。からの速攻で帰宅。すると

帰って来ると嬉しい

また遊びが始まります。今度は軍手で遊んで大はしゃぎ。

そして寝る

遊ぶと疲れるから、寝たり遊んだりを繰り返します。元気で実によろしいです。

違う遊びをする事もある。

このペースで夕方まで過ごして、18時現在は疲れ切って熟睡中。次に元気に活動してくれるのは22時ぐらいかな?

寝る前に遊んで食べてトイレして、夜は一緒におやすみなさい。今週は3連休だけど、この激しいペースで何処までもつのかな?3日目は疲れ果てて朝から寝たままじゃないのかな?

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?