期末テスト

高校生は1学期の期末テストの時期ですね。
我が家の子どもも例外無く、期末テストです。

自分が高校生の時は、「大人はテストが無くていいなぁ〜」って思ってました。
我が子も同じように思ってるのかしら?

マイペースな娘は、30分勉強して1時間休んで、、、
休んでる時間のほうが長いデスネ。。。

うるさく言いたくないし、無理矢理やらせても身につかないだろうし、子ども自身のことだし!
と、私自身を納得させて言わないように。。。

本当は、ケンカしたくない・ストレス溜めたくないっていう保身な気もしますが。

子どもも頑張ってる(はず)ので、私も資格の勉強しよーっと!
寝落ちしないように気をつけなきゃ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?