友人の言葉

以前、約14年勤務した会社があります。
その会社で知り合った、友人(男性)について。

飲食店を運営する会社に勤めていました。
彼とは部署は違うものの業務上関わる事も多く、気さくな人柄もあって、色々と教えてもらいました。
関西弁の面白いオニーチャンって感じの人です。
もちろん、仕事はちゃんとしてました。

そんな彼が数年前に独立し、お店を開きました。
小さいけれど、とってもかわいい、美味しいお店です。
キツい時もあるけど、耐えてみせるぜ!ってポジティブシンキング。すごいなぁ。
独立って、とっても勇気のいること。
いい事も、悪い事も、全部自分に返ってくる。

そんな彼に、転職に失敗したよぉ〜(泣)って話した時、言われた言葉。
興味のあること、やりたいこと、やるべきやで。
人生、一回きりやし、楽しまな損やと思う。
失敗しても、その失敗を次に活かせたら、それって失敗やないやん。
難しい時もあるけど、なるべく前向いていこ。

基本ポジティブな人だけど、色々考えて悩んでる事もあると思う。けど、くよくよしない人。
それで、最後にはいつも、
お互いほどほどに頑張ろうや。ほどほどやで。
って言ってくれる。

週末、久しぶりにお店に行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?