見出し画像

笑顔で働きたい

ニコニコしてると幸せがやってくるよー
つて聞くことがあります。

確かに、ニコニコしてると第一印象も良いし、話しかけやすいですよね。

逆にムスッとしてると、怒ってるのかな?機嫌悪いのかな?と勘ぐってしまいます。
声かけるのも怖いし、なるべく関わらないように。。。

仕事でも同じで、楽しそうに仕事してる人や、笑顔で挨拶してくれる人って、素敵だなと思います。

私はどうかな?
今はできてないなぁ。。。
だって、仕事に対して不安しかないもの。。。

まだ知らないだけなら良いのですが、職場の人は基本ムスッとタイプみたいです😣
溜め息やネガな話が多いなぁと感じます。

がんばれ、ワタシ。
きっと今は耐えるとき。
がんばれがんばれ。←言い聞かせてます、ハイ。

仕事中は笑顔になれない今だけど、せめて家では笑顔でいよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?