見出し画像

セリアで見つけた便利グッズをレビュー(パソコン編)

100円ショップで見つけた便利グッズ」を紹介してみたいと思います。

私はパソコンゲームが好きなので、主にガジェットがメインになると思う。

最後にまとめあり。)

記念すべき第一回はこちら!!

画像1

パソコンに貼り付けて使うノートパソコンスタンド2P」です!

結論から話すとちょうどいい角度で文字を打てます!!

いやー以前、こんな形の商品を買った事があるけど、角度が低くいのと、

ズレるとパソコンがガタガタしちゃって、作業がしずらかったんですよ!

画像2

この写真のはセリアのではないけど

セリアでくっつけると球体みたいになるやつも

以前買ったけど微妙だった。

この商品を使うと、ノートパソコンでも

傾斜が付き文字が打ちやすくなる代物。

目線も高くなり肩も凝りづらいかも。

中身はこんな感じ

画像3

厚みは5ミリあるみたい。

画像4

接着シートが入っており、白いシートの方がスタンド側です。

パッケージ裏の説明を読まないと間違えそう。

いよいよパソコンに装着!!

ここである疑問が浮かんだ

向きはどっちなのかと!?


文字を打つ時前方向に力が入るだろうと思い、この向きで装着!!

画像5

画像6


合ってるはず!!


商品パッケージ裏の説明では向きが書いてないんだよね!


説明不足


今、この記事もスタンドを立てた状態で書いているが、

今までで一番いい角度です!

試してみたい方は僕の今回、貼り付けた角度を参考にしてほしい

いやーもっと早く装着するべきだった!

画像7

気になったところは、パソコンを開けるときに、

スタンドを立てたままだと本体が滑ってしまい開けづらい事があるぐらいかな。

値段は100円だし!

まとめ

・パソコンの角度調整の中で試した中では安定感が抜群にいい。

・色々この手の商品を試したが、打ちやすさは一番良かった。

・パッケージ裏の説明が説明不足。

・スタンドを立てた状態でパソコンを開ける時滑ってしまう。

お役に立てたら幸いです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?