見出し画像

iPhone 動作軽くしたい(ブラウザ編)

タイトルの通りですが、日々iPhoneを使っていいると、

動作が遅くなって来ますよね

「よくわからないからそのまま使っている。」

そんな方も多いと思います。

でもこれから紹介する2つは凄く簡単で劇的なので

今すぐにでも試してください!

その1

設定から、スクロールをし、safariのアイコンをタップ

画像1

次に詳細をタッチ

画像2

一番下の項目をタップ

画像3

 沢山の項目が出る中で

「LazyImageLoading」をタップして緑色の状態にします。

画像4

以上です!

注!この機能はios13.4.1からの機能です。

その2

広告ブロックの導入です。僕もたくさんApp Storeにある

広告除去アプリは試しましたが、一番おすすめなのが

「280blocker」です。

僕が購入をした時はこのアプリのリリース記念だったらしく

無料だったのですが、今は500円となっています。(2020年4月14日 現在)

「おい!500円かよ!」

と思う方もいると思いますが、買って損はないです!

設定もすごく簡単で、アプリを起動して

上から順番にタップしていけばOK!(3項目分)

画像5

この後に

iPhoneの設定を開き

safariをタップ

コンテンツブロッカーの項目をタップ

「280blocker」をタップ

以上でかなり高速になりました!

お役にたった方は「いいね」押してくださると嬉しいです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?