素人ワイン雑記12

雨が鬱陶しい天気ですね。おちおち酒も飲んでられません。(毎日飲んでる)

という訳で、今回のお酒はこちら。

国産ワインといえば、甲州ワイン!

裏面はこんな感じ。

国産ワインも飲み比べてみたいな~と思いつつ、一回720mlとなるとなかなか手を出しにくい。
どうすべ、と考えていた所、小さい缶入りを発見。即買いました(笑)

感想としては、「日本酒っぽい」。

アルコールの感じ方や香りの感じ方が、「あれ、日本酒飲んでたっけ?」と思わせます。
もちろんブドウらしい香りがありますのでワインらしいワインです(笑)

個人的な印象ですが、フランスのワインを目指した感じがしました。やや辛口でキリッとしている。このメリハリはフランスのものと似ているな~と。
日本のワインのフロンティアですから、その方向なんだなと勝手に納得してました(笑)

今回は缶入りだったので味わいが違ったのかもしれません。いつかはちゃんとボトルで買わなくちゃ…

美味しかったです!ワインの新境地♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?