繊細さんにとって重要な「自宅の空間」創りの必要性・意味
わたしは自分がHSPかどうかは知りませんが、
それなりに敏感で、それなりに「エネルギー」について感じやすい方です。
いわゆる「感受性が強い」人。
なので、
社会の中で上手くいかないこと、難しいことも多いですが、
自覚も薄かったことで自分を「蔑ろ」にしてきた時間が長かった分
意識的な改善を試みている最中です。
なんとなく「我慢」している状態や
なんとなく「これでいいや」という状態を続けていくことは、
とても不健康です。
そして、自分に対して「失礼な行為」です。
繊細で、感受性が豊かな人は
ぜひ、一緒に「生きやすい」方向へ進んでいきましょうね。
にしても、本当に
HSPの人や「感受性が強い」女性は
人や物のエネルギーに強く影響されやすいです。
困りますよね。。。
他の人は感じていないことでも
わたしたちは「エネルギー的」に受け取っている
割合・度合いがものすごく高いです。
ただでさえ
女性は「受け取る性質が強い」のに。
さらに敏感となると、色々と「コントロール」が必要になってきます。
本来、そういった「敏感性」や「感受性の豊かさ」は
プラスな方向で活かされるべきなのですが。
今の現代社会では、どうしても「発揮しにくい」状況や
生活環境に陥りやすいです。
日々の暮らし、生活の様々な場所で
「疲れ」を感じやすい女性は少なくないと思います。
だからこそ、
繊細な女性であればあるほど、
毎日の「エネルギーを浄化する」ことはとても重要です。
そこで、「自宅の空間創り」が重要になってきます。
自宅は、自分のエネルギーが「還る」場所であり
自分のエネルギーを「リセットする」場所です。
参考にするといい
自宅の空間創りのヒントを
次の記事でシェアしたいと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?