日記No.002

お久しぶりです。

こうです。

今日は『学校』について話そうと思います。


突然ですが私はいま不登校です。


きっかけは去年の10月。学校に行くことがいやで泣きながら準備をしていると、母が「無理して行こうとしなくていいんだよ、勉強さえしていれば後々困らないから。行けるようになった時に行ったらいいよ。」と声をかけてくれ、そこで張り詰めていた糸が切れて楽になり自分1人でできることをやるようになりました。



去年の7月部活を辞めると同時に半不登校みたい感じになっていて、精神的にも全く安定せず、薬に頼ったりしてました。それでも精神的に無理な時にはリスカやODやカフェインを大量に摂取したり自殺未遂をしてしまっていました。



リスカは去年2月頃に親にバレてちょくちょく場所を変えてしています。


今はやりたいことをやる。自分を偽らない。

これを第1に動いています。


学校に行けそうだなって時は行って。

勉強は何とか維持できるくらいにしています。

泣いても泣いても辛い時は

無理しなくていい、自分らしく。


自分らしくを追求してやりたいことを見つけることが大切だと思います。自分のことは自分が1番よくわかってると思います。


今置かれている状況が嫌ならば自分が動くしかないんです。1歩踏み出せなければ何も始まりません。


ゆっくりでいい。自分のペースもってもっと楽に生きましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?