見出し画像

【黒珈の雑記帳】2023年の成果物をまとめました。

こんにちは、Kindle【心得帖】作家黒珈(くろこ)と申します。

今回は2023年にnoteで活動してきた内容をまるっと纏めてみました。
皆さまのココロに響いた記事がひとつでも多くございましたら幸いです。

1.有料note(返金保証あり)

①【黒珈メソッド】vol.1 大切な部下・メンバーに伝えたい「7つの言葉」とは?

◾️一番読まれている有料記事です🗒️✨
毎年4月、チームメンバーに渡しているA4一枚の内容を公開しました。マネジメントの可視化、評価点の特定、メンバーの動機付け等を促す内容となっています。
部下やメンバーのステージアップを望んでいる方にオススメです。

②【黒珈メソッド】vol.2 量販店の店舗を回る際に気を付けたい「5つのポイント」

「量販店の店舗巡回」に関する「ちょっとした」ポイントを取り上げました。

個店営業に関する詳細をまとめた記事は多くないので、とても有用性の高い内容となっています。

③黒珈メソッドvol.3 通勤・通学時間のQOLをステージアップさせる方法5選❗️

「通勤・通学時間のQOLをステージアップさせる方法」を5つご紹介。

マイナスからプラスへの劇的な変化……果たしてどのようなマホウを使ったのか?

憂鬱な朝を迎える前に、ぜひ読んでいただきたい内容です。

有料記事がご参考にならなかった場合は、24時間以内にnoteの返金機能をお使いください。

2.お仕事ショートストーリー【心得帖】シリーズ(完結)

仕事術やライフハック等をショートストーリー形式で纏めました。

営業スキルの向上や自分磨きなど、更なるステージアップに繋がるヒントを探している方にオススメです。

他のビジネス関連記事とは異なり、3分間で楽しく学べる新感覚のビジネスショートストーリーとなっております。

「とんかつ課長」「夢女子」「バリキャリ女史」など、個性的な登場人物達が様々なエピソードを通じてココロに響くメッセージを発信しているのも本記事の特徴です。

2023年8月に連載終了。
全記事と書き下ろしエピソードを加えたKindle書籍【ショートストーリーでわかる 営業課長の心得帖】全3巻が好評発売中です。

ビジネスハックは勿論、各キャラクターの織りなすエピソードからも目が離せなくなりますよ🐈‍⬛☕️✨

3.お仕事ショートストーリー【備忘録】シリーズ(連載中)

現在連載中のお仕事ショートストーリー。主人公は京田辺一登から四条畷紗季にバトンタッチしました。

本社マーケティング部に異動となった紗季が、様々なしがらみの中、京田辺一登直伝の仕事軸と持ち前の対応力等々を駆使して、日々課題を乗り越えていくストーリーとなっています。

前作の「3分間でビジネスハックを楽しく学べる」コンセプトはそのまま、キャラクターの関係性にもう一歩踏み込んだ仕立てにいたしました。

隔週の不定期連載となっていますので、ぜひリンク先のマガジンをポチッと登録お願いいたします😊

4.新感覚学園小説【twenty all】(連載中)

毎朝連載している、新感覚の学園小説です。

元々黒珈はライトノベルのジャンルに籍を置いていました。当時書き溜めた小説を元に、現代風にリライトしたのが本作となります。

舞台は、とある高校に新設された弓道部。
幽霊部員を除くと実質2名の弓道部員、里香と空良が「弓道場の設立」を目指して奮闘するものがたりです。

現在最終章に入っており、おそらく1月中には完結を迎える予定です。
但し、一話一話がとても短いので、最終回を迎えるまでにまだまだ追いつくことが出来ます(笑)
ぜひリンク先のマガジンを登録してお楽しみください😊

5.新感覚学園小説【???】(鋭意準備中)

【twenty all】連載終了後に、新たなものがたりの連載を予定しております。

テーマは「学園」×「メーカー」

これから少しずつ情報を解禁して参りますので、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです😊

最後まで記事をご覧いただき有難うございました。
今後とも、黒珈と黒珈の成果物たちを宜しくお願い申し上げます🐈‍⬛☕️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?