見出し画像

大熊町へのはじめの一歩

写真は町立大野小学校の建物、
現在の大熊インキュベーション
センター内で見つけた亀。
今のわたしの気持ちにぴったり。

2023年2月に大熊インキュベーションセンターを見学。
月額会員への申請書類を受領し、
旅先でプレゼン資料含む書類を作成し、3月に送付。
現在は審査結果待ち。2つの組織体の審査らしい。
3月には「おおくま学園祭」を見学してきました。

3月はスケジュール調整できないイベントもあり、年度内に決着できず、
4月に大熊町を再度訪問することに決めました。

亀の歩みかもしれません。

でも、目指すべき方向はみえています。


4月に訪問しました。
kuma pre、linkる大熊、ほっと大熊や役場などインフラが整いつつあることが確認できました。
役場から富岡駅に行き、木戸駅まで電車にのり、楢葉町でゆっくり食事して、木戸駅から大野駅行きの最終電車に乗ったり、道平(どうだいら)遺跡を示す柱を見つけたり、
発見もありました。

5月も訪問する予定です。
中間貯蔵施設の見学、賃貸物件の内覧や移住された方からの情報あつめを行います。

.............................

5月15日夜、役場から「採択」通知のメールを受信しました。手続きを進めていきます。

事業計画書を完記していきます。
将来の映像が鮮明になるように
解像度をあげていきます。


.

このメッセージに励まされる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?