見出し画像

カルマキッチンを体験してきました

写真は、Maguronarudo(マグロなるど)の看板。
ダジャレにほっこりしました。

この看板のある築地のビルで、
カルマキッチンに初めて
参加してきました。
コンセプトは優しさをつないでいくの「恩送り」です。
カルマキッチンの詳細は下記のリンクをお読みください。

今回は、ものがたり珈琲とのコラボでしたので、珈琲とフードを前の
参加者が支払ってくださってます。

今回の参加者はわたしを含めて4人で、お二人は友だち同士のようでした。

添えられていたメッセージ

見ず知らずの方と幸せを
共有できました。

カレーと珈琲

カレーをいただく前に、珈琲と小説を読みました。
小説については、
「愉しさ」と「優しさ」の
2つから選ぶことができ、わたしは
「優しさ」を選びました。

小説を読み終えた後の問いは
「ごめんねを伝えた時、
どんな気持ちになりそうですか?」
でした。

見ず知らずの方にカレーと珈琲を
奢っていただき、
感じたことは、この一食を通じて、
これまで父や母の家族が食事を
用意してくれて、今のカラダがある
という事実に改めて気付きました。

先の問いへの応えを参加者は
カードに書き、木に結んでいきます。

今回の4人からスタート


素敵な空間
選んだ「優しい」小説
麒麟がお出迎え
ミニマムが清々しい
コンセプトを説明いただきました

いかがでしょうか。
疲れ切ってしまったときに、
カルマキッチンはおすすめです。
ほっこりします。

さて、先の問いへのわたしの
応えは「素直と感謝」でした。

良い関係だったのに、
わたしの思い込みから
関係を壊してしまいました。
まずは、素直に間違いを認め、
これまでの良い関係に対しては
    ありがとう
しか、ありません。

そして、学生へ恩送りされたい方はこちらへ。

クラファンは7月31日まで一週間。
恩送りの先に何が待っているか
感じてみませんか?

よろしければ、サポートをお願いします。地方への交通費、生成型AIの実証検証費に使わせていただきます。