見出し画像

ヒトが同じ顔になる時

写真は、底引き網漁が解禁され「常磐もの」の真鯛、平目、魴鮄(ほうぼう)。

都内で解禁初日の鮮魚を食する企画があり、参加してきました。
ニュースでも話題になってました。

福島の日本酒もあり、中には
「売れきれごめん」となった
メニューもありました。

浜通りの肴と中通りの酒の
マリアージュは相性がよく、
どちらもすすみます。

「百聞は一見にしかず」
といいますが、
百見は一食にしかず
ともおもいます。

その場に、居合わせたみなさんが
一口食べた後に、
思わずほころんで、
同じ顔になってました。

圧倒的な自然を前にすると、
ヒトは同じ顔になります。

刺身は主催者の方が下ろした
ものなので、気持ち厚めなのも
うれしい。

カレイのアクアパッツァ(真イカも添えられてました)

イベントの主催者はこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?