記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【感想】真犯人フラグ(2022年)最終回は9/3までTVerで配信中

Aさんは真犯人フラグを2022年当時にご覧になってましたでしょうか。

TVerで最終回(20話)が9/3まで配信されています。

この記事にはネタバレを含みます。


16話まで見終わったときの記事はこちらです。

最終回は20話でしたので、17話から19話までは登場人物の裏側が描かれていきました。
さらに1つの事件ではなく3つの事件だったことが明らかになり、一層混乱していきます。

個人的に「あるある」と思ったことは、黒幕が小説を完成させるために現実に行動したということ。

2022年当時に考察で盛り上がったようですが、わたしには複数の脚本があり、その中で選ばれたように思います。
放送では黒幕はひとりでしたが、共犯関係とすれば視聴者はより翻弄されたかと。

結局、最終回(20話)までわたしは展開を想像できず、これで「結局は、主人公が真犯人だったらどうしょう」と思ってました。

このドラマからは境界性が表現されていたように思います。
「グレーゾーン」ですね。
そこから、一線を超えてクロになるのか、踏みとどまってシロになるのか。


なにか大切なものがあるかないか、どっち?


と問われていたように感じました。

2年前のドラマ感想をかいてしまうのは考察を通じて、ココロの内面を刺激されたからだと思います。

今は主題歌にロスを癒されております。seekerが切ない

Aさん、お薦めの考察ドラマがあれば教えてください。


最近、目の疲れと肩こりがひどくて。週に2回都内の銭湯で湯治してます。1回550円なんですけど、もしこのnoteが面白かったら250円サポートお願いします!ちゃんと自転車に乗って、地域の気になったコトを記事を書き続けたいorz