見出し画像

アイソトープ治療・入院5日目!

お疲れ様です!
暇で寝落ちしまくっているでぃです!

ヨード制限5日目ならなんともなかったけれど
入院5日目は「まだ5日なんだ…」ってテンション下がりますねー…。
流石に暇なんですよね。


今日の体調も変わりなく?
なんだか入院してからというもの、
普段は上でも100ぐらいしかない血圧が
120当たり前みたいになっています。
血圧上がってるのはなぜでしょうか…??
脈拍は80より上ぐらいです。

食欲不振や吐き気はありません。
本当にビックリするぐらい元気だと思います…
もう少しぐらい体調悪くなってもいいのに(?)
苦しみに耐える覚悟をしていたのに!w


手の湿疹は
猛烈に痒くなるときがあるのですが、
だいたい夜中です。
日中は何ともない?
赤みは若干引いてきました!


夜は消灯時間よりだいぶ後に寝ていますが
睡眠時間はきちんととれています。
なのに、暇すぎるのか日中も寝てます…!
暇ですよ!!!
なので本日書くことが思い付かず…
看護師さんが来る前に鳴らすナースコールで起きるのですが、看護師さんもそんなちょくちょく来ないので…
ご飯の時間前後と放射線量の測定時以外
寝ていた…?((( ;゚Д゚)))
無駄に贅沢に時間を使ってます!?
残りの入院期間、まだまだあるのですが…
こんな調子で大丈夫でしょうか。
ちょっと不安ですね。

今日のシフトの看護師さん方は来る度に
「寂しくないです?」
「暇じゃないです?」
って話しかけてくれて、本当にこれ以外で人と接することがないので…それだけで満足ですよーって感じです。(暇なのは変わりませんが。)
まぁ友人や家族と連絡はとれているので、孤独ではありますが、寂しくはないですね。
スマホがなかったら寂しくて転げ回っていたかもしれませんけどね!!


それにしても
これは愚痴っぽくなるのですが私は、
「治療中でヨード制限食なだけの健常者」です。
ちょっと治療の関係で外に出られないだけです。
なのに…
朝も昼も、すりおろしリンゴが出ました。
別に大したことではないのですが!
風邪ひいた子どもか!
すりおろす工程要らないので、
普通に切ったリンゴを食べたい!w
そんなにすりおろしリンゴを
頻繁に食べたことがないので驚きました。

一昨日も3食
リンゴ→缶詰めのリンゴ→すりおろしリンゴ
だったんですけどね!?
美味しいんですけどね!!w


さて、私の次のシャワー日が月曜日です。
4日間耐え忍ぶため、
朝からウェットティッシュで頭をがしがしと拭いています。効果はいまひとつです。
スプレータイプのドライシャンプーは
病室に入れられませんでした。
何か策を練らなければ。

しかもこの病室、お湯出ないんですよね。
タオルをお湯でしぼって温めることはできません。
なので家族にシートタイプと
スプレーではなくジュレタイプのドライシャンプーを買ってきてもらうことにしました。
また入れられない時は…その時です!

元々、1日でもお風呂に入らなければ
分かりやすくテカる程、分泌物の多い私なので…
シャワーに入れないという
事情を知っている看護師さんに短時間会うだけとはいえ…鏡を見るだけでテンション下がります…。
こんなことで入院のモチベーションを下げられたくありません!髪の毛問題は重要です!



結局テンション上がった内容になってますね。
治療中なのに元気なことが伝わればいいのかしら。
では今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?