ジムをサボり中

期末、期初である3〜4月は、毎日忙しく過ぎていく。疲れが溜まっていて、寝ても寝ても寝足りない。花粉にやられて鼻がつまり、苦しいし、くしゃみも出る。
そんな時期に異動も多く、通勤交通費の申請や解約のフォローをしなくてはいけないので、そちらにも時間を取られる。なにより異動により人が変わる。人が変わるということは環境が変わるので、変化に弱い私にとってはもっともストレスが多い時期だ。こんなときは早く寝るに限るし、土日もゆっくり過ごすのが一番いい。実は5月には人間ドックがあるから、本当はジムに行くべきなんだけれど、なかなか気力がわかず、家でグダグダしている。ジムに行ったらストレスも解消されるかもしれないなぁと思いながら、もう3から4ヶ月くらいジムに行けてない。最初はコロナが原因の体調不良が原因だったが、途中やる気が出なくて行けなくて、今は花粉症と疲れがひどくて行けない。そのためだいぶ長い事さぼっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?