見出し画像

【J3降格】2024年大宮アルディージャ選手名鑑【GK・DF編】

こんばんは。丸源で飲酒中のコルクです。丸源のチャーハンのあのシステムってワクワクするよね。

MF・FW・監督編はこちらから↓


GK

1.笠原 昂志

今年で36歳のチーム最年長。昨年は33試合に出場した正守護神が無事にチーム残留した。
チャントに使われているさくらんぼ/大塚愛は、にゃんこスターがKOC準優勝した時に使われた曲である。今思うとにゃんこスターがさらば青春の光に勝ったのって奇跡だよね。

21.加藤 有輝

アカデミー卒のGKが北九州への期限付き移籍から4年振りに復帰。今年で27歳なのでがっつりレギュラーをとりに行って欲しい。
えっ!?もう27歳!?時が経つのはえ〜!!

40.志村 滉

昨年はほぼ全試合でメンバー入りし、シーズン最終盤にレギュラー獲得。
試合後に先陣切って勝利の舞を踊るタイプ。

50.若林 学歩

Yes まなふ, not まなぶ.
成人式で金髪グラサン髭ピアスの人。

DF

4.市原 吏音

俺たちのディフェンスリーダー市原。ディフェンスリーダー伝りおん。
昨年は大宮U18所属&2種登録ながら17試合でフルタイム出場し、高校生ながら"普通に"やれていた。というか高校生云々みたいな事を言うのがもはや無粋と感じさせる程であった。今シーズントップ昇格したのにもかかわらず、A契約締結条件を達成している弩級の才能。
こんな才能がJ3に埋もれていて良い訳ないだろ!はよ海外行け!!大宮から直接だぞ!!!

5.浦上 仁騎

浦上ニキ。
昨年は29試合に出場した主力CB。今年のディフェンス陣は非常に若いため、28歳の彼にはピッチ内外での活躍が期待される。

16.植田 悠太

Yes ゆた, not ゆうた.
京都から育成型期限付き移籍で加入した、高卒2年目の貴重な左利きのサイドバック。
滋賀生まれ京都サンガU-18育ち、とびたくんは大体友達。滋賀生まれの優秀な人材が京都に流出してしまっているのは由々しき事態である。やはり琵琶湖の水はせき止めなければならぬ。

20.下口 稚葉

岡山で長澤徹監督の指導を受け、その後今治へ期限付き移籍。今年大宮へ完全移籍で加入した。主戦場は右SBであり、主力としての活躍が期待される。
稚葉と書いてわかばと読む。読めない(・ω・ )
ゲーフラはこんな感じのデザインで作ったらいいと思います↓

22.茂木 力也

昨年41試合に出場した選手が残ってくれた!ヤッター!在籍2年目の昨年は左右両方のSBに加え、SHも務めるなど非常に重宝された。
今年は(も)SBが手薄気味なのでフル回転の活躍が期待される。

26.濱田 水輝

富山と並んでフィールドプレーヤーチーム最年長にして、ディフェンス陣唯一の30代。どんだけ若いんだこのチームは。
浦和からキャリアをスタートさせ、昨年までは岡山に在籍。長澤監督をよく知り、監督と選手のパイプ役になり得る選手だ。背番号の26番はルーキー時代につけていたもの。原点回帰。

34.村上 陽介

大宮U18時代から各年代別代表に選ばれていた男が明大での4年間を経て帰還。明大では常にレギュラーというわけではなかったが、1年次からコンスタントに試合に出続けた。というか下級生のころからレギュラーであり続けたら大宮より上位のクラブに行ってそう。
背番号は34番だが大宮U18でも明大でも3番をつけていたので、ぶっちゃけ違和感がある。とっとと活躍して大宮の3番が似合う男になってもらいたいものだ。

37.関口 凱心

大宮U15(当時はJr.Y)から、西武台高→山梨学院大を経て帰還。2種登録でデビューした昨年は、チームの台所事情に巻き込まれてSBで起用されたが主戦場はCB。
新体制発表会で「今けがしてるので……」と言っていたのでまずはリハビリから。
あとめっちゃイケメン。多分絶対確実に超モテる。

38.鈴木 俊也

大卒2年目の左SB。昨年はほぼずーっとけがしていた。というか大学4年次からずーーっとけがしている印象がある。希少な左利きのSBなのでコンディションが整えばしっかりと出番が貰えると思う。健康第一。無病息災。

46.貫 真郷

高卒3年目の右SB。若林、山崎と同い年。
一昨年、昨年と少しずつ出番を貰ったがチャンスを生かしきれず、あまり存在感を出すことは出来なかった。
今年も全くのノーチャンスということは無いと思うので頑張って欲しい。

スキ・フォロー・サポートをして頂けると嬉しいです。是非宜しくお願いします!