見出し画像

もうやりもしない筋トレ動画にいいねをするのはやめよう。

食べるのが好きだ。
特に白米が大好きだ。

どれぐらい好きかというと
炊き立ての白米をお茶碗によそっている間に
自制心が保てずしゃもじごとかじりついてしまうくらい好きだ。

年間1,000回しかごはんチャンスがないと思うと
一食も無駄にすることはできない!!!

一方で突然正気に戻り、巷のダイエット情報をかき集め、
バズっている筋トレ動画をいいねし保存してまわり、
さっしーが愛用しているフォームローラーをアマプラで明日配送で注文し、
ヘルシーレシピを作り置きしだしたりする自分もいる。

もうここまでくれば情緒不安定である。

そんな日々に終止符を打つ出来事があった

先日なんとなくいつも通りダラダラとインスタのリールを見ていると
「ぽっちゃりメイドカフェ」で働いている女性が取材されていた

見るからにふくよかで、隣の友達よりも何周りも大きい彼女は
自信満々にBMIが38であることを満面の笑みで語り、
最後に「会いに来てください~!」といった

その数十秒の動画を見ただけで
世の中のデブ専と呼ばれる男性陣の気持ちが分かった

おそらく彼女は好きなものを好きなだけ食べ、
それゆえにイライラもしておらずおおらかで、
きっとごはんが大好きなので料理も抜群においしいのだろう
そしてきっと気兼ねなく大盛にしたごはんを
幸せそうにもりもり食べるに違いない(偏見)

なんてかわいいんだ
もう自分の好きなことに振り切ってるゆえの自己肯定感の高さ
そしてそのあふれ出る幸せオーラ

私ときたら一食たりとも妥協したくないと思いながら
中途半端に美意識を持っているようなそぶりをし
気休め程度にその日だけ筋トレやってみたり(途中でやめる)
食べた後に罪悪感を感じたり(じゃあ食うな)

好きでもないけど「やせなければいけない」という
呪縛からの情緒不安定だったのである

スタイルが良くて美意識が高い女性たちは
ダイエットや美容に対する努力を楽しんでやっている
好きでやっているのだ

私は食べるのが好きだ。
じゃあもう好きなことに人生全振りしたらそれでいいじゃん
人生楽しいありがとうございますじゃん

人生は短い
1年は52週間しかない
好きでもない、一般的に「こうしなければいけない」と思われていることをする時間はないのである。

別に痩せたくなったらダイエットすればよいだけで、
日々常に太っていることに縛られる必要はないのである。

ありがとうぽっちゃりメイドカフェのお姉さん

好きなものに後ろめたさを感じずに、
私は堂々と食を楽しみ、そして太ります!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?