見出し画像

コ・クリッツ美術館オープン㊗️

今日11月15日水曜日は、KURI-VERSEにとってまたひとつ記念すべき日となります。

予定では11月1日にオープン予定だったメタバース上の美術館
「コ・クリッツ美術館」を開館させてワールドを公開しました!

展示作業や出展者さまのご予定など、さまざまな理由でペンディングとなっていましたが、わたしは「物事は万事それが最もふさわしい時期に起きる」と考えているので延期になってもヤキモキしたりはしません。

すべて、自然の流れにまかせています。

メタバース上で美術館を作りたいと思ってから約半年でその夢が叶いました!

わーーーい🌰✨

それもこれも、全てはチーム🌰の他のメンバーのおかげです。

わたしは、アイデアは泉のように湧くタイプ・突然天からアイデアが降ってくるタイプの人間ですが、そのアイデアを実際に「制作する技術力」に欠けています。
Coin CowちゃんみたいにUnityとか触れんしな・・・
なんならclusterのクラフトでさえも、アッキーみたいには造れないしな・・・

二人のワールド制作者には今回も多大にお世話になりました。
ブラボー!!

そして、、、快く作品の出展をOKしてくれた、出展者さん全員のおかげでもあります。

仮想通貨界隈のインフルエンサー・クィーンである毛根女子さんや、同じくインフルエンサー・プリンセスであるドクちゃんなど、錚々たるアーティストさんにも出展をお願いしました。(ちょっとドキドキしたよね・・・連絡するとき・・・笑)

それから、折にふれ「美術館がんばってね」「美術館楽しみにしているね」と声をかけてくれた🌰フォロワーさんたちの励ましの言葉あっての実現だとも思っています。この場を借りて、、、皆さま、本当に応援してくださってありがとう。

美術館開館のルーツは、2年前の「クリプト手芸部」でのアート活動にさかのぼるわけですが、よくよく考えてみると、さらにさかのぼって、もっともっと昔の学生時代ごろに「アートが好きだった、美術館が好きだった一人の女の子←わし」に細く長く繋がって一本の道となっているような気がします。
美術史だとか、そーゆーアカデミックなことはさっぱりわかりませんが、美しいものが好きという想いや、人の心をポッと温かくしてくれるような作品が好きという思いはずっとずっと自分の根幹にあって、それが、今回の「コ・クリッツ美術館」へと繋がっているような気がします。
名もない一人の女の子の意思が、こうして時を経て、メタバース上に美術館を出現させたのは、何だか感慨深いものがある・・・。

時間を超えて、空間を超えて、、、や、、、もはや、時間も空間も、過去も未来も現在も同じところに有る的な・・(笑)そんな哲学的な思考にさえ至ります。。

とにかくオープンおめでとうございます。
ありがとうございます。😌㊗️❤️

(↑自分で祝って自分でお礼を言っている人 🤣笑笑)


この記事をたまたま読んでくれたあなたにもありがとう。
ぜひ、一度、お気軽にお立ち寄りください。
きっと、あなたのインスピレーションに灯りを灯してくれる作品に出逢えるはずです。。。❤️🖼🎨