素敵な楽曲

メタバースでアイドルになることを目指しているわたし。

日々、ボイストレーニングや歌を歌う練習をしているわけだが、練習を始めたからといってそんなに急に上手になるわけではない。
だって、そもそもが、歌が得意とかではなかったわけですから(笑)
歌なんぞここ何年も歌っておらんわけですからぁ!
(何度も自問するが、そんなワシがなぜ、アイドルを目指しとるんだ!)

なんか、その場の勢い(?笑)で、「アイドルになりたい」「アイドルユニットを作りたい」と言い出してみたものの、その発言になる土台というか履歴だったりが皆無なわけです。。しゅん。。
(あ、、、でもねぇ・・・小学校の時から音楽の成績はすこぶるよかったのよぉ・・←歌唱力とは無関係な)

土台が皆無と言ったとて、何もしないでボーッと過ごすわけにもいかないので、地味にひとりでボイトレしたり、ポケカラしたりしているわけなのだが・・・

こちらの歌唱力や、表現力や、アイドルとしての基盤が出来上がるよりも前に、楽曲の方が先に出来上がってしまった(💦)焦る・・

以前からTwitterで仲良くさせていただいている空と海さんに楽曲の制作を依頼したわけだが、空と海さんは天才型ゆえ、あっという間に出来上がってきた。
依頼から1ヶ月くらいで出来上がってきたわけだ。

これまた、わたしの思いつきで、
「曲の途中でラップを入れてくれ」だの
「仮想通貨的要素を歌詞にいれてくれ」だの
「わたしは歌が下手なので、なるべく転調とかナシで、メロディも単純且つスピードもゆっくりめのシンプルな曲にしてくれ」だの
思いつく限りのわがままな注文を出してしまった。

いや・・自分としては、「わがまま」を言ってるつもりはないし、無理ぽなお願いをしているつもりも全くないのだが・・・
よくよく自分の出した注文を振り返ってみるに、きっと空と海さんにとっては
「注文多すぎだろ(怒)」、、となったに違いない。💦

楽曲を依頼してからほどなくして、Discordの「アイドルプロジェクト専用チャンネル」に歌詞が上がってきた。
「言葉の魔術師」空と海さんらしく、上手に言葉を操ってくださりして、韻を踏んだり、KURI-VERSEのことを上手にまとめて表現してくれた素敵な歌詞だった。

チーム栗は、各人、それぞれ、その歌詞に感動していたし、その素敵な歌詞にメロディがのるのを心から楽しみに待っていた。

(次回に続く)