見出し画像

令和5年(2023年)市場カレンダー発表

令和5年(2023年)市場カレンダー(水産)

ただいま2連休中の栗辰です。市場は、原則水曜と日曜、祝日が休市日となりますが、若干イレギュラーの日もあり、知らない方には、なかなかわかりにくいものですよね。(当人たちも時々わからなくなります。。)なので?市場には市場カレンダーという一年間の開場日、休市日が毎年発表されます。

ちょうど、この9月が翌年の市場開場日・休業日の年間カレンダーが発表される月で、今年もすでに令和5年(2023年)市場カレンダーが上記写真の通り、決定、発表されました。これで来年一年の休日が決定するので、私たちはじめ市場関係者は、年間の休日数や組み合わせに一喜一憂してしまいます。なお、写真は水産のものになり、青果、花きとは一部開場日・休業日が異なりますので、ご注意ください。

築地魚河岸は、原則この豊洲市場(水産)のカレンダーに合わせています。(※12月31日は、豊洲市場は休みですが、築地魚河岸は営業となります。その他、臨時で営業日が異なる場合もあります。)
営業していると思って来たら休市日だった。休市日だと思って行くのをやめたら、実はやっていたとおっしゃるお客様は意外と多いです。折角、お買い物に来て、休みだったら私ならかなり凹みます。。
ぜひ、ご来場の際の参考にして、上手にお買物していただければと幸いです。

なお、市場カレンダーは東京中央卸売市場のホームページからもpdfでダウンロードできます。
令和5年|東京都中央卸売市場 (tokyo.lg.jp)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?