見出し画像

体験ってなんだろう??

前回書いたnoteで、オフラインでの体験、オンラインでの体験の話を書きました。

そこから、数日たち先日会社の全体会議で社長から体験の話がありましたので、少し書きたいと思います。

スクリーンショット 2020-05-19 19.05.56

こちらが、その時に使われた資料の一部になります。

体験とは、見る/話す/感じる/味わう/嗅ぐ/触るのが当てはまります。
その話したり、見たりするのはユーザー(自分自身)の直接的行動によるものであり、その行動から刺激を受け脳に記憶されるもの

という感じで社長は言っていました。
体験という言葉は、とても広くて大きいそして、個人によって違うものかなと思います。

ぼくが良いなという「体験」ってなんだろう。。。

脳に刺激があったり、驚きがるとなんかワクワクします!
とても抽象的ですね。でも体験ってそんな感じなのかな。よくわからないけど、良いと感じるもの気配。

1つ今でも印象に残っていてまたやりたくなる体験

数年前に一人で、体験しに行ったのですが真っ暗闇でほんとなにも見えない部屋に案内され数名で何かを行う。という体験ができます。

ぼくが体験した時は、ガーデニングでした。
真っ暗闇の中、鉢を探し土を探し、スコップを探したりするんですが、とても面白いです。

案内人という盲目の方がスタッフとして、居てくれるので危険なことはありません。

味わったことのない刺激的な体験をしたい方には、とてもおすすめです。

ぼくもVR会社に勤めている身として、この様な素晴らしい「体験」を作りたいと思っています。

---------------ここからCMですが良かったら見てください😄---------------

僕らが作っている体験の一部

-------------------------------- CM終わり😎 -------------------------------


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?