見出し画像

お前の腸内で乳酸菌がないてる

それが、腸内で命をかけて戦う乳酸菌シロタ株に対する態度なのか、って聞いてんだよ。フェアじゃねぇよそんなの。ビフィズス菌が許しても俺は許さないからな。

通勤で利用する駅にYakultの自動販売機がある。ヤクルト2本で80円。乳酸菌が400億個含まれていてこの値段だから、コスパ抜群、乳酸菌1個あたりの値段を考えると実質無料だ。

自販機でヤクルトを飲んでは、自販機の上にその容器を捨てていく奴がいる。なんと目に余る狼藉。

なんでそういうことできるんだろう。乳酸菌シロタ株とか、ヤクルトとかYakultに対するリスペクトが細胞レベルで確認できません!

お前の血は何色だよ!? やさしい乳白色なわけないだろうな!! 「ゴミはポイ捨てするけど、腸内環境は良好です」とでも言うわけ? は??

宿主が礼儀に欠ける奴だとしても、腸内で乳酸菌ははたらく。

なんて健気なスタンスだろうか。400億個の堂々たる健気。人生とはかくあるべしと思わずにはいられない。

あなたがもし万が一、ここに書かれていることに心当たりがあるなら。自分のお腹に手をあててよく考えてみて欲しい。

今あなたは、あなたという名の腸内フローラは、日和見菌から悪玉菌になってしまう瀬戸際にいるんだ。ヤクルトが好きなんだろ? どうか善玉菌に戻ってきて欲しい。そして、たぶんカルシウムが足りないから、ヨーグルトも食べなさい。

ヤクルト400 特設サイト

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければ、サポートお願いいたします! ビールや書籍を購入し、クリハラの創作の活力を刺激する用途で使わせていただきます。

うれしい!もう一回!!!
28
園芸家/クラフトマン/ブロガー 『私的植物生活概論(https://kurit3.net/ )』の人 PENTAXのフィルムカメラを使います。デジタルもフィルムも楽しいよね! 植物とビールとガンダムが好き。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。