見出し画像

想いを伝えるギフトカレー『letter』の公式アンバサダーに就任します!

こんにちは!

旅するボドゲフリーランスのかとちゃんです!

この度、神戸のカレー屋・ラージクマールさんが販売している

「想いを伝えるギフトカレー『Letter』」の公式アンバサダーに就任しました!


簡単な経緯は

神戸に滞在中、店主のケンさんと色々とお話しをする機会があった

「想いを伝えるギフトカレー」Letterを販売していると知る

「この商品をヒットさせる力になりたい」と思い模索

アンバサダー就任のお話をいただき、快諾

といった流れです。


以下

・Letterについての紹介
・アンバサダー就任にあたっての「想い」
・今後の活動

を書きまとめました。よろしければご覧ください。


想いを伝えるギフトカレー「Letter」とは

画像1


「神戸をカレーの街に」を掲げてカレー屋を営んでいる片山さん。(通称ケンさん)

コロナ禍の店を守るため、神戸市内のカレー屋2店舗と連携し、開発した商品が「Letter」だそうです。


「大切な人に喜んでもらうことで、自分も幸せになれる。」


そんな想いをもって開発したギフトカレー。

特徴は主に3つです。

①メッセージが送れる
②神戸の街並みを再現
③神戸の夜景をイメージしたパッケージデザイン

商品の詳細を画像で解説しました。


画像2



画像3



画像4



画像5



公式アンバサダー就任の経緯


僕自身、アドレスホッパーとして日本各地を転々と生活する中で人の優しさに触れ、大切な人が日本中に増えています。

そんな全国各地にいる「自分と関わってくれた魅力的な人」にも、
そこに至るまでに「人生を変えた出会い」や「その人にしかない物語」があるのだと感じました。


神戸のカレー屋さん「ラージクマール」を営むケンさんもそのうちの一人です。
滞在している「ゲストハウス・神戸なでしこ屋」によく遊びに来ていたケンさんは、軽妙なトークと真っ白なトレーナーが印象的な方でした。
(いつも同じ服を着ていることから「元町のスティーブジョブズ」と呼ばれていたり、いなかったり)


そんなケンさんと仕事の話をする機会があり、陽気さの裏には熱い想いがあるのだと知りました。

サラリーマン時代の話、サラリーマンを続けながら週末に間借りカレーを始めたころの話、「日本一のカレー屋になる」と決意し脱サラしたときの話、間借り時代からのスタッフが卒業したときの話 etc…。

そして、コロナ禍の話。Letterを販売している話。



「大切な人に想いを伝えるギフトカレー」

「大切な人に喜んでもらうことで、自分も幸せになれる。」


Letterのコンセプトです。

素敵な商品だな、というのが率直な感想でした。

自分としても、こうした目の前の大切な人、出会った人のお手伝いをすることが、本当の幸せに繋がるのではないか。

自分にできるかたちで、自分のやり方で。



商品購入はインターネットからの流入を考えているようで、
自身の経験を生かして後日提案をしてみました。

そして、いくつかの案を話してみたところ、いただいたものが

「公式アンバサダーとしてLetter販売を手伝ってくれない?」
という打診。


もちろん断る理由などなく、快諾しました。
かくして、実際に関わった人に貢献するべく、Letter公式アンバサダーに就任します!




具体的にやること→「大切な人への想い」を投稿します


具体的に取り組むことは2つです。

Letterの公式Instagramの投稿作成
(内容作成中)

公式Instagramはこちら



まとめ「あなたの想いを聞かせてください」

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

とはいえ、多くの方にとって、
「神戸にゆかりがないから、あまり興味がない」
「ギフトがLetterである必要は全くない」

ですよね。それは僕も感じています。


例えば、今後の滞在先で「この商品、とても良いんです!!」

と宣伝したって、神戸にゆかりのない人には
「知らない人が作った、知らない土地の、知らない商品」が

「たまたま知り合った人が押し売りしてきた、知らない人が作った、知らない土地の商品」

に成り上がるだけです。(むしろ成り下がっている?)


ではなぜ、わざわざnoteまで作成し、公開したか。


これは自分自身の決意表明、行動するための言い訳です。


要するに、以下の3点のご報告も兼ねて、noteにて公開させていただきました。


✅「Letter」のアンバサダー就任を言い訳に、エッセイ風の文章を本アカでも公開します!

✅Letterの取材を名目に、あなたの人生に切り込ませてください!

✅なんならDMでもなんでも送ってきてください!


僕自身、
・どんな場所、どんな仕事で生きていきたいか
・どのような生活が心地よいか
・何に時間と労力を使いたいのか

を模索中です。

アンバサダーの活動を通して色々な人の「想い」に触れて、
ヒントを得られたらと考えています。


ということで、最後までよんでいただきありがとうございました。

・「想いを伝えるギフトカレー『Letter』」
・公式アンバサダーかとちゃん

ともに応援していただけたらと思います!


LetterのECサイトはこちら

Letterのアカウントはこちら

「ラージクマール」のInstagramアカウントはこちら

かとちゃんTwitter

かとちゃんInstagram

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?