見出し画像

透明少年という話。

今日も今日とて、最近ハマっている、本当のような嘘の話。

僕は透明少年。

誰も僕のことを見ていないんだから。

お友達も、先生も、お父さんやお母さんも、誰も僕のことを見ていない。

だからといって、悪いことはしないよ。

僕は健全な透明少年なんだ。

とはいえ、たまには友達と遊んだり、お話したりしたい。

これまでも何度かみんなに気がついて貰おうと思って、肩を叩いたり、大声で呼んだりしたんだけど、気づいてもらえなかった。

でも、今回はきっと気がついて貰えると思う。

ワクワクしながら学校についた。

僕が学校に着くと、人気者のAくんがいた、こりゃいいと思い、僕はAくんを刺した。

僕に注目が集まったかと思いきや、みんなAくんの心配ばかりしてる。

あーあ、今回こそみんなに気がついて貰えると思ったのになぁ。

あまりのショックに、僕は帰路についた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?