向き合い方の問題。
最近ニコニコ動画がサイバー攻撃を受けて、一時サービス停止という記事を見てふとこんな事を思い出した。
ニコニコ動画には色んなタイプの動画があってゲーム実況とか歌や踊りを〇〇してみたとして投稿していたりする。
いわゆる全盛期と言われる時期からはズレていたが、私もそれなりにニコニコ動画を樂しんでいた。
そんな楽しいニコニコ動画の中で、忙しい人の〇〇というシリーズが嫌いだった。
歌を切り取って面白おかしく編集したりしていてあまりよく思わなかったのもあるが、1番の理由は別にある。
ニコニコ動画見てるやつが忙しいわけねぇだろと思っていたから。
時間を持て余してしょうがなくて、暇つぶしの為に見るものだと。
そして、その考え自体は間違っていなかったと思う。
間違っていたのは私の向き合い方で、忙しい人の〇〇というのは皮肉なのだ。
実際は動画を見に来てるんだから、忙しくはない。
だが、あえて忙しい人のという前置きをすることで、曲を面白おかしく切り取る免罪符を手に入れた上でやるギャグみたいなもの。
そう思ってからは好きということはないが、嫌いではなくなった。
ニコニコ動画が完全復旧したら、ちゃんと忙しい人の〇〇をみてみようと思う。
頑張れニコニコ動画。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?