見出し画像

チョロい基準という話

世の中には嫌煙家やお酒を飲む人を嫌う人がそれなりにいる。

なので、タバコを吸わないとかお酒を飲まないっていうだけで好感度が上がる人たちが一定数いるわけだ。

そういう人って正直チョロいなと思う気持ちが少しだけある。

だってタバコを吸うか吸わないか、飲むか飲まないかって選択だけで、人の評価が変わるのだ。

そんなチョロい判断基準はこの世で他にあるとしたら容姿の良し悪しぐらい。

ヤンキーがいいことをすると過大評価されているのがアホらしいなんて言う人もいるが、私からすればこのタバコを吸う、吸わないで評価が変動するほうがアホらしい。

まあ、タバコを吸っているとかお酒を飲むってだけで嫌われる人ってのにも問題はあるんだろうと思うけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?