見出し画像

雨にも負けまくる私という話

私は自己肯定感が高い方ではない。

にも関わらず、自分ってカッコ悪いな〜とたまに思う。

常にではなく、たまに。

そう考えると私は自分が思っているより、自己肯定感が低くはないんだろう。

それでもたまに一気に気分が急降下する時もあるから自分が分からなくなる。

なのでポジティブに入れるときは悩んでもしょうがないさ、明日は明日の風が吹く精神を掲げているのだ。

しかし、1度ネガティブなギアが入ると荒れに荒れる。

そうなるとなかなか明日は明日の風が吹くなんて言ってられない。

雨にも負けまくりの精神になってしまう。

普段なら東に病気のこどもがあれば、行って看病してやり、西に疲れた母あれば行ってその稲の束を負うぐらいの心意気が、雨風にやられて飛んでってしまう。

ああ、たまに120点を叩くより、平均的に60〜70点を叩けるそんな精神力を持つ人間に私はなりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?